やっとフロアマットが届きまして

先月末にヤフオクで落札し早2週間。

SN3G0004.jpg

ようやくフロアマットが届きました。純正形状にカットされているものです。
2枚で6000円でしたが、見たところ純正と同等以上のクオリティは確保されているのかなと。
純正のマットって結構高いんですよね。どの車も。



純正形状が本当に純正形状かを確認してみました。

SN3G0005.jpg

左から今回買った社外品、前期型純正品(レギュラータイプ?)、後期型純正品(デラックスタイプ?)です。
形状はピッタリ同じです。純正のマットから型をとってるんだから当然でしょうけど



SN3G0006.jpg

しかも、社外品のほうが毛足が長いので高そうに見えますw


運転席側もこの通り。

SN3G0007.jpg

デルソルの純正品にはヒールパッドが無いんですね。
元々無いはずなのに、社外品についてるのも不思議な話ですが。

ズレ防止の為の金具ももちろん付いてます。


・・・といった感じなので、この値段なら買いだと思います。
ボロボロになってもまた注文できますし、汎用のマットはずれたりして危ないですからね。



そんなわけで、純正マットは引き続きしまっておくことにしました。

SN3G0008.jpg

が、突然純正フロアマットを水洗いし始めるおかん(59)。

思いっきり水洗いした後に、思いっきりベランダに折り曲げて干してたけど見なかったことにしよう・・・。



そんなわけで、装着するとこんな感じに。

DSC09933.jpg

うむ。段々くどくなってきましたな(滅





そして、気が付けば4年前と同じことをやっているわけで。

SN340106.jpg

人間そう簡単には変われないものですよね(何


Comments 8

てつ@志木  

買う前に言ってよ!うちに同じ物が未使用(貰い物)で使う当ても無く車庫に眠ってるんだよ。

2009/07/17 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

買う前にってムリですからwww
赤といえばゆ。さんなので譲ってあげては?w

2009/07/17 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

へるし〜  

タイプRっぽい感じになってきたねぇ~
いいと思うよ(*^_^*)

2009/07/17 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

しかし、タイプR風は目指していない罠w
でも、白ボディもいいかなと思う今日この頃ですwww

2009/07/18 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

おと  

え~・・・。
赤い内装なら、外は黒でしょう。

2009/07/18 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

再び全塗っすか?

2009/07/18 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

ZENTトムススープラカラーにするんですか?

ちょっと赤いカッティングシート貼ればすぐにできそうですが(爆

2009/07/18 (Sat) 02:08 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>おとさん
いや、グランプリホワイトかなー。

>>てつ@志木さん
いや、しませんからw

>>ちょーえい
いや、パチンコに興味はねぇです。

2009/07/18 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply