散財祭きたこれー

バイト先で故障者続出の為、週末は4連勤になっておりました。

月曜は17時で上がりだったので、夕方から母と港北のIKEAへ。


IKEAの中のレストランで夕食をば。

DSC09921.jpg

ドリンクバー込みで1100円は安いか微妙なところです。
・・・サイゼリヤが基準だからいけないんでしょうか?w


気になるベッドを見つつ、ラグやらちゃぶ台を購入。

DSC09922.jpg

全部で4800円。これはホントに安い。


私「ときに母上」
おかん『なんでしょう?』
私「この机ってトランクに入るのかね?」
おかん『・・・・・さぁ?』

・・・疲れてるせいか、無意識のうちにデルソルで家を出てしまったのでした。

DSC09923.jpg

なんとか載ったので事なきを得ましたが。

やっぱりこういうときはハッチバックのほうが便利ですよね。
同じデルソルでも、マニュアルトップならもうちょっと使い勝手が良いんですが。


この後はららぽーと横浜の紀ノ国屋書店へ。
乱丁があった頭文字D(母愛読)最新刊は発売未定だとか。
どうせ話が入れ替わってても気づかないから、そのまま売ってしまえばいいのにw

VTEC SPORTSのEG/EK/DC/DB特集にデルソルの『デ』の字も無い事に凹みつつ帰宅w
まぁ、分かってましたけど。



DSC09924.jpg

うむ、良い気分転換が出来ました。



明けて火曜は大学帰りに横浜駅(から徒歩10分)のハンズ内にあるCoolensへ。
いつもはラクーアのZoffで買うんですが、グッとくるフレームが無かったもので。

クーレンズでも散々悩みましたが、結局コレに。

DSC09925.jpg

まさかのチタンフレームで9450円でした。
それでも1万円を切ってるんで、安いんでしょうが。

一見普通のメタルフレームですが、テンプルは樹脂です。
このテンプルの部分が黒~赤のグラデーションになってます。

あと、恐ろしくレンズが分厚いのが特徴です(滅

DSC09928.jpg

そんなわけで、部屋の中はこんな感じに。

DSC09926.jpg

使いまわそうと思いつつ、いつも同じメガネなのは仕様ですw

実は同時にカラーレンズのメガネも買いました。
車に乗るときに使おうかと思いまして。
カラーレンズは1週間ほどかかるそうなので、またそのうちに。



DSC-T5に2GBのmicroSDカードを入れたら1時間半も動画が撮れるってことで、試しに車載動画を撮ってきました。




流石にビデオカメラには劣るでしょうが、十分見られる画質でした。
サーキットに行ったらこれで十分な気がします。

行く予定は今のところありませんけどw

Comments 4

ロードスターの狼  

で、ベッドは?笑

2009/07/15 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

これで僕も夜ご飯を頂きやすくなりましたね(ぉ

2009/07/15 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

テンプル太いからレンズ厚くても違和感ないので大丈夫www
チタン使用で1万以下なら安い。
荷物がトランクぎりぎりなのが芸術的です。

2009/07/15 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ロードスターの狼さん
どうせ出て行く家なので、出た先で買えば良いかなとw

>>ちょーえい
単に色違いにしただけという罠w

>>いつみさん
厚みも気にしませんし、非球面レンズが好きじゃないんですよね。
見え方が変わってしまうんで。
マニュアルトップのときは900×1200の机の天板を載せたことがありますよ。

2009/07/16 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply