日記。

ーシング線を引きなおしまして

買ったときから謎のアーシングが施されていたのでちょっとばかり手直しをば。

090702-184303.jpg

車庫の隅に落ちていたアーシングケーブルを有効(笑)活用してみました。
プラシーボ効果で20psくらいはパワーアップしましたねwww

正直、やるならバルクヘッド、エンジンヘッド4ヶ所、デスビが正解な気がします。
あるいは重くしないためにやらないのが正解だと思います。

・・・外すかな。





、アーシングをしているところにバイト先のワゴンR野郎がやってきました。

090702-211107.jpg

・・・ホーンの配線がとんでもない空中配線だったので、場所をバイト先に移し手直し開始。

上の写真は手直し後です。
最初はリレーも前側に付いていて、バッテリーからエンジンルームを横断して電源が取られてる、
エキマニの脇で配線がまとめられてるという酷い状態でした。

090702-211122.jpg

・・・相変わらず、酷い状態なのは変わらないわけですが(滅

つーか、イマドキABS無しの車なんかあるんですね。
ABS付ならサスタワー前にABSユニットが収まるハズなんですが。

090702-212818.jpg

LEDテール、ダウンサス以前にABSとターボが必須かと思われます。
やはり最近の軽は重たいんですね。NAじゃ全然坂を登ってくれません。

トゥデイだとそこまで不満は出ないんですけどねー。





内装化も佳境を迎えまして

090703-140918.jpg 

今回は何故かミシンの登場です。
っていうか、何年前のミシンだよ!w

090703-152834.jpg

んで、しれっと縫いましてですね。


はい、完成。

090703-185204.jpg

謎の大男が見えますが、きっとえぬさんです(何


サイドブレーキ、シフトレバーのブーツを自作しました。

090703-190052.jpg

合わせてシフトノブもウチに転がっていたTRUSTの重たいものに。
365gとかなり重量級です。
14万キロのくたびれたミッションでもするっとシフトできます。
少なくともアーシングよりは効果を体感できると思いますw

ちなみに、

090703-190106.jpg

結構マジメに作ってますが、ダブルステッチがかなり適当なのは仕様です。


あぁ、あと内装を真っ赤にするのは目に良くないのでやめました(滅
あとはフロアマットだけ交換しておしまいですー。




ーマルも楽しいロードスター・大黒便乗オフ

の前に、えぬさんに借りていたLAP SHOTを返すため、ホンダツインカムで待ち合わせ。
コーヒーはセルフサービスになりました(意味不明

090703-185448.jpg

090703-185956.jpg

微妙に配色が違いますが、黒×銀×赤は鉄板のようですw

この2台で最も違うのはエンジンパワーでしょうか。
実測182psってタイプRかなにかですか?w

ウチのはなー・・・。
前のシビックと比べるとなー・・・。


その後、大黒に移動のハズが大黒PA閉鎖でgdgdに。

紆余曲折を経て、長者町のガストへ移動。

090704-000346.jpg

左:家車プリメーラワゴン@ロードスターの狼さん
右:代車デミオ@こだまさん

090704-000403.jpg

RX-7 RZ@こだまさんのお知り合い(名前聞き忘れました・・・

撮り損なってしまいましたが、へるし~さんのNAもおりましたよ。

・・・つーか、ロードスターオフじゃなかったんですか?w
最大勢力がデルソルだったんですが。

来月は晴れるといいですね。2ヶ月続きで雨です。
大黒に行くのは気が進まないんですがねー。

Comments 9

へるし~  

乙でした!

俺のブーツも縫ってね((+_+))

2009/07/04 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

来月はいよいよウチのNAの出番ですねw

2009/07/04 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>へるし~さん
乙です~
50万と言う評価を頂き光栄ですwww
黒いレザーも手配しましょうか?

>>ちょーえい
はいはいワロスワロス。
んなわけで、明日は城山ですw

2009/07/04 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ロドスタのオフなのにロドスタで来たのがへるし~兄さんだけって、どんだけgdgdなのかと…ww

2009/07/05 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

雨だから仕方ないですよね(違

2009/07/05 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

へるし〜  

マジぃ~(>_<) 
お願いしたいかも♡

2009/07/05 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

ミシンの機嫌をとりつつなんとかするかもしれませんw

2009/07/06 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

もっとタイトなセミバケってあるのかな?

SP-Gとじゃ差があり過ぎる気がしました。笑

2009/07/06 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

SR-3はパイプフレームなんで、座り心地はフルバケと全然違いますよね。
BRIDEのLOW MAXシリーズはリクライニングするフルバケといった趣ですよ。
買えませんがw

2009/07/06 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply