月曜が終わると1週間が終わった気になる。

、日、月とバイトが3連勤なのでw

土曜日/10:00~19:00
日曜日/8:00~17:00
月曜日/16:00~22:00

月曜日が半休風味だったのがせめてもの救いですかね。
でも、夜まで働いた日の次の日が朝からってのは無いだろwww

そして、土曜に16時で上がったマネージャーが9時出社の日曜に寝坊で遅刻する罠。
9時20分過ぎに『今、起きました』と。11時前に来て『寝ちまったよー』と。

もう辞めてしまえよ・・・。つーか、謝れよ・・・。


そんなわけで、週末3日間でタイヤ12本、車検4件注文を頂きました。
時給あげてくれー(切実





なわけで、昨日から内装をより赤くしはじめております。

090629-131604.jpg

まだ出来ておりませんw

090629-131622.jpg

上側も赤くすると目に優しくないので下側だけにしようかと。

・・・そんな、全部黒でいい気がしてきた今日この頃。





鉄11000系キター

090630-095418.jpg

15日より運用が開始された11000系にやっと乗りましたw
JRのE233系0番台ベースの車両ですね。
E231ベースだった10000系との大きな違いは高運転台になったことでしょうか。

これまでドア上部にはLEDを用いた表示板しか備えていませんでしたが、E233系1000番台以降や京急600形の一部と同じワイドタイプの液晶が装備されておりました。
600形ではCMが4:3のまま流れていましたが、相鉄でも同じのようです。
行き先表示器もLED化されてます。

ドアの戸当たり部分に黄色いテープが貼られていたり、足元に点字ブロックのようなものがあったり、
優先席周辺の床やポストの色分けもなされてるのは最近の電車に共通するところですね。
E233系や新1000形8次車と同じです。

相鉄線は2015年にJR乗り入れ、2019年に東急乗り入れが計画されてますが、
東急の車両限界に合わせて作ってるわけではないんですよね。

10000系では当時の相鉄の車両限界に合わせてE231より20mm幅が狭くなってましたが、
11000系導入前に相鉄の車両限界を広げたので11000系はE233と同じ幅になってます。
これはJR乗り入れを考えてのことでしょうね。

東急線のほうが車両限界が狭いはずなんですが、どうなるんですかねー

相鉄乗り入れ前に東横線が副都心線と直通になりますが、相鉄の車両は渋谷止まりなんだろうなぁ。
そこまでいければ十分だけどw





1000円で髪を切ってきたはなし

2ヵ月半も髪を放置しておりまして、いい加減邪魔になったので床屋に行きたいと思いつつ
中々時間が取れない今日この頃でした。

冷静に考えると動線上に何件かQB HOUSEがあるので、早速行ってみることに。
何より、貧乏なので髪を切ることに金をかけたくないんですわw

普通の床屋とは趣が異なりますが、サービスの簡略化・出店コストの低減で安く出来るみたいです。
どこの店も同じ風景なのはユニクロやサイゼリヤと同じですねw

あと、使ったクシをもらえるので得した気分になれますw

また次もここですかね。金もないし(滅

Comments 7

high-position  

わたしはいつもそこです >散髪

2009/07/01 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

眞美@白兎  

カットサロン・ニューヨークならタダですヨ(b´∀`)

2009/07/01 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

ここ何年も1000円以外で切った事がありませんw
乗り入れまであと6年。いつまで実家に住んでいるかですね。

2009/07/01 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>カローラのおいたん、いつみさん
あぁ、なんか分かる気がします(失礼

>>眞美さん
それは眞美さんがバリカンで刈ってくれるってことでしょうか?w

2009/07/01 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

なんか鉄分高いね(笑)

2009/07/01 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

鉄分60パーセントって感じですね(笑

2009/07/01 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ろーどすたーのおいたん
仕様ですw

>>ちょえーい
そういう合金なんですか?w

2009/07/02 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply