新しくないホイールを導入

090626-173813.jpg

以前乗っていたロードをあげた友人がホイールを交換したというので、外したホイールをもらってきました。

シマノのWH-R550(絶版w)です。高校生の頃に買ったホイールですw
現行モデルではRS20と同等のグレードになるんでしょうか。実売2万くらいでしたが。

余りにもFORMULAの完組ホイール(XSR-4)がアレなもので、交換です。

とりあえず、タイヤレバー1本で交換できるフロントだけ取り付けました。

090626-174716.jpg

XSR-4(奥)の一対組みに対して、R550(手前)はラジアル組みになってます。
組み方だけ見るとXSR-4の方が剛性がありそうなんですが、実際のところは・・・

R550はエアロスポーク、エアロリムなのでカッコ良さ気です。



交換後、早速20km程試運転に。

090626-182818.jpg

前だけの交換ですが、乗っていて分かるくらいよく転がるようになりました。
とっととリアも交換したいんですが、友人曰くガタがあるとのこと。
ウチじゃスプロケットも外せませんしね。
オクでリアだけ別に買おうかなぁ・・・

あと、ヘッドセットにガタが出てるのが気になるんですよねー
サイクリング同好会で使い倒されてた自転車なので仕方ないですがw
XSR-4のリアもちょっとガタがあるのとリム自体が動くのとで真っ直ぐ走るのが結構大変ですw

金が出来たらとっとと買い替えが正解ですかねー・・・

とりあえず、リアにR550を入れてから考えますか。

Comments 2

ちょ~えい  

あーまた道楽息子の本領発揮ですねww>買い替え
あまり人のことは言えませんが(滅

2009/06/27 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

趣味だから別にいーじゃんw
でも、金は使わないように頑張ってますよwww

2009/06/28 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply