タイプRがとても気になる今日この頃。

090607-114944.jpg

先日、素敵な車を見てしまったが為にタイプRが気になって仕方ない今日この頃です。






元EG6オーナーとしてはやはり3枚ドアのシビックRが気になるわけですが、
EK9はカッコが好みではないですし、EP3は前足の造りがアレですし、FN2はデカすぎですし。



とはいえ、FN2も見慣れるとカッコいいんですよね~
フィットベースだけど。しかもサイズはエディックスと同等だけど。

やっぱり本命はFD2でしょうか。もちろん中古で安くなってからですがw



※FD2のドライバーは砂子塾長です

FD2がデビューした時の衝撃は相当のものでした。
『こんなずんぐりしたセダンがあんなスピードで?!』と(コラ


いやぁ、やっぱりえぇなぁ~・・・買えねぇけど(滅







・・・と、いうわけでタイプR化(笑)の一環としてシートをなんとかしようと思うわけで、
EG6のレールをなんとか加工して使用できないかと思案してみました。

090609-200030.jpg

090609-200130.jpg

090609-200152.jpg

090609-200241.jpg

・・・こりゃ、まったくムリかもしれんね。

左前以外全く穴の位置が合いません。
上の写真は左前の穴位置を合わせた状態で撮影しています。

素直に買うしかないのか・・・・・

Comments 6

ヒロ@和光  

昔のBRIDEのSレール+インポートアダプター(右席)が余ってるよ。

いる?

2009/06/09 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

シートレール

EG6をそのままやっても合わないでしょう、助手席側しかやっていませんが、シートレールは、レールの部分とその下の取り付け部との2分割になっているはずです、取り付け部のみデルソルから移設してやると、1個のみ穴位置が合わないと思いますので、そこだけアダプターを咬ませて取り付けました。
どんな物も取り付かなくはないと思いますよ。

2009/06/09 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

のすらん  

貞操の危機を感じたのでもうインテでは行きませんよ!www

2009/06/09 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ヒロ@和光さん
是 非 、頂 戴 し た い で す !
というわけで、メッセさせていただきました。

>>タムタムさん
言葉が足りませんでしたが、EG6用のRECARO製のレールなんですよ。
DB8純正レール加工とかでもいいんですかね?w

>>のすらんさん
先日はお疲れ様でした。
遠慮なさらずにまた参加していただきたいですwww
色々見させていただいたので流用できそうなモノの見当が付いたような付かないような(滅
っていうか、パーツを剥ごうとしてるのは↑の人ですよw

2009/06/09 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

high-position  

98specのCMかっこいいよなぁ。

2009/06/11 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

お買い上げありがとうございますw

2009/06/11 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply