第133回デルソル城山オフ

090607-121505.jpg

しかし、デルソルは半分しか居ない罠(コラ

参加者は手前から順に
タムタムさん@911カレラ2
ウチの@EG2
のすらんさん@DB8
いつみさん@EG2
おとさん@AP1
あおさん@EG2
でした。

090607-121650.jpg  090607-121601.jpg
090607-121635.jpg  090607-121530.jpg

↑いつもの人たち。

090607-121546.jpg

今回初参加はDB8インテR98specののすらんさんです。
九州にお勤めでしたが、転勤で戻ってこられたそうです。
以前はシルバーのEG1に乗っていたと言うことで、シルバーのデルソルに興味があったようななかったような(何
屋根があかないのが悩みだそうです。えぇ、よく分かりますw


魅惑の赤ヘッドエンジンですw

090607-114944.jpg

何か流用できるものは無いかと注目の的に(コラ


個人的に気になったのはこれです↓

090607-115227.jpg

液封タイプのエンジンマウントです。
硬度の高いゴムを使った方が動きは抑制できそうな気がしますが、別の狙いがあるんでしょうか?


090607-121349.jpg

EG2-130と同様にカプラーが1つしかないデスビです。
EG2-130と品番は異なりますが、流用は出来そうです。未確認ですが。
同じインテRでも96と98で品番が異なるそうです。
98になった時に何らかの対策が施されているなら流用の価値はありそうですが・・・





城山解散後はデルソル2台とポルシェで連なってタムタムさんちへ。

090607-150535.jpg



エアコンが効かないといういつみさんのデルソルにガスチャージをば。

090607-163556.jpg

前期型はR-12ガスなので、代替ガスを使用してます。
この辺りは古い車ゆえの大変さがでるところでしょうか。


その後、タムタムさんが気に入らないってことで、クリアの剥げたヘッドライト磨きをすることに。

090607-173323.jpg 

20年前の車が10年オチくらいによみがえりました(滅


タムタムさんのデルソルは一時抹消されこんな感じに。

090607-163505.jpg

まだまだ悪巧みをしているようです。

というわけで、悪巧みの材料に後期バンパーを引き取っていただきましたw

090607-185826.jpg

・・・っていうか、何台車持ってるんですか?w





さて、ここで私の車の悪巧みの話です(滅

いやぁ、やっぱりシートを換えたいんですよ。
EG6ほどではないんですが、EG2のシートも私には合わないようで腰が痛くなるんですよね。

これまでにレカロのシートを色々試したので、やっぱりレカロにしようかなと。

071112-194415.jpg

080506-143055.jpg

SR系だと狭すぎるんで、やっぱりLX系かなぁと思ってます。
ヤフオクやらアップやらで色々見ておりますよー

と、その矢先に黒○自動車(笑)から電話が。
『EG9から外したSRS付き用のステアリングボスがあるんだけど・・・』
「いやぁ、多分付かないんですよ・・・」
「ところでシートが・・・」
『あぁ、それならEK9純正の赤いやつが』
「じゃあ、そのうち見に行きますw」
『DC2のレールなら余ってるから持っていってねw』

というわけで、1諭吉で赤いシートを買うかもしれません。

Comments 3

ちょ~えい  

あれだけSRは買わないと言っていたの(ry
まだホットバージョン買ってないから、明日とかネタバレしないでくださいよw

2009/06/08 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

写真で見ると、あまり綺麗になっていませんね。次の時には、もっと綺麗にしましょうか?
バンパーは、ほぼ塗り終わりました。後は、コンパウンド掛けです。

2009/06/09 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょーえい
もらえるものに文句は言いませんw
あとはレールをなんとかしなければ。

>>タムタムさん
磨いた後のヘッドライトの写真を撮りわすれた訳でw
っていうか、仕事速すぎです>バンパー

2009/06/09 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply