前期顔、後期テールってデザイナーが作りたかったカタチですよね。

は車より前に買ってあった前期用フロントバンパーですが、

090514-170922.jpg

勢い余って塗ってしまいました。

090604-000553.jpg

板金に出すと思いの他かかりそうだったもので。

用意したものは
コーナンPBラッカースプレー(シルバー)×2(@195
SOFT 99ボデーペン(ニューボーグシルバーM)×2(@1,240
コーナンPBラッカースプレー(クリア)×3(@195

クリアの2本は家にあったので全部で3,065円でした。

傷があったのでパテ埋めし、まずはシルバーに塗装。
1500番の耐水ペーパーで表面を整えニューボーグシルバーに。
もう一度表面を整え、垂れる寸前までクリアを厚塗りし完成ですw

ね、簡単でしょう?(懐



で、しれっと交換作業に。

IMG_0534.jpg

・・・と、思ったらホーンが干渉しましたw

IMG_0536.jpg

ホーンを外側に移設し作業終了。

090604-201642.jpg

090604-201655.jpg

本来、開口部は黒になっているんですが、元々白に塗られていたこともありシルバーにしてしまいました。
作業工程の削減、コストダウンって重要だと思うんですよ(←要するに面倒だった

ちなみにこのバンパーに付いているHマークは以前乗っていたデルソルから取り外したものです。
こんなこともあろうかと保管してありました(嘘

071031-145106_02.jpg

このHマークは全塗装したときに板金屋さんがサービスで新しくしてくれたんですよね。
せっかくの好意を無にするわけにはいきません。車はなくなりましたが(滅


IMG_0538.jpg

んなわけで、アクセサリーランプも無事点灯しております。
あとは純正のスイッチさえ手に入れば完璧なんですが、まだ入手可能なんでしょうか?
ディーラーにでも聞いてみようかしら。

っていうか、こんなにバンパーの中を照らしてていいんですか?w







曜日は待ちに待った(もとい待たされた)水樹奈々ニューアルバムの発売日でした。

090604-001002.jpg

火曜、水曜とオリコンデイリーチャート1位ということで、初のウィークリー1位もありそうですね。
お気に入りはこの曲です。

っていうか、本編は初回限定特典のDVDだと思いますw
新宿コマ劇場での座長公演の模様が収められているわけですが、これがなんとも。
杉田智和、鈴村健一、小西克幸というキャストな時点でもう・・w

あと、副ヘッドが出てなくて泣いた。







リウスが月間登録台数ランキング1位だそうですが、

・・・たまには地味に売れてるフリードのことも思い出してあげてくださいw

旧型がプリウスEXとして併売されてますが、装備の簡略化のお陰か10・15モード燃費が35.5km/Lになってるんですよね。
現行型でも最底辺のグレード以外は35.5km/Lなので、今こそEXが狙い目のような気がしてるんですが、気のせいでしょうか?
いや、ソーラーパネルとか要らねぇからw

まぁ、どちらにしろハイブリッドな時点でエコ(笑)ではないんですけどねぇ。
少し考えればエコ(笑)商法に踊らされてることは明らかなんですが、エコ(笑)カーに乗っていることがある種のステータスになりつつあるので仕方ないのでしょうか?


・・・と、言いつつCR-Zが楽しみな今日この頃ですw

Comments 6

ちょ~えい  

洗車ありがとーございました!
ホントはアップガレージにも行ければ良かったんですが、まぁ宿題も終わったのでプラマイ0で(ぉ

2009/06/05 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

おと  

デルソルは今度のオフ会が楽しみですね♪

アルバムは買っていません。
熱帯雨林で買えると思っていたら
何気に売り切れっぽい・・・orz

プリうすって納車待ちなのにランク1位!?

2009/06/05 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

旧型プリウスはもともと一番燃費の良いグレードは35.5Km/Lですが。
インサイトも3位に入ってハイブリッド車比率が1割超えというのがインパクトありましたね、今回は。
バンパーの仕上がりを見るのがちょっと楽しみですw
待ちに待ったCDの発売オメです。

2009/06/05 (Fri) 05:19 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょーえい
素直に自宅で洗車をした方が手っ取り早かった罠w
お疲れ様でございました。

>>おとさん
バンパーは半ツヤ仕上げになっております(滅
生産が追いつかなくて納車待ちなので、だいぶ前に予約していた人たちの分でしょうなぁ。
あとディーラーの試乗車とか。

>>いつみさん
おっと、ご指摘ありがとうございます。
35.0km/Lと思い込んでましたw
ハイブリッド2台の間に割って入ったフィットのことも(以下略
バンパーは3m離れれば見られると思います(滅

2009/06/05 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

クリアーを塗った後にペーパで研いでやれば30cmからでも見れるようになります。さらにこの後コンパウンドで磨けば3cmから見れますよ。
それにしても、1日でよく終わりますね。

2009/06/05 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

いや、1日では終わってませんよw
時間があるときにでも耐水ペーパーを買ってきますかね。

2009/06/06 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply