板金から帰ってきたそうで。

090523-191113.jpg

ロードスターの狼さんのロードスターが。

いたずらされてしまったそうで、ウチで預かって板金に出しておりました。

090523-191210.jpg

右のリアフェンダーだったんですが、綺麗に戻っております。

まぁ、私としてはそんな板金よりも室内の掃除がメインイベントだったと考えておりますがw


それにしてもNBのフロントからリアにかけてのフェンダーのラインは素晴らしいですよね。
私には狭すぎるんで買うにはいたりませんけど@180cm/85kg

実は、1日で2回も乗り込む際にドアとステアリングの間に足を挟むという器用なことをしまして、
絶対に買わねぇと心に誓いました(滅



高3の頃、漠然とオープンカーが欲しいと思い、NAロードスターを探しましたが、
年式が古い割に高いこと、頭が出るということで挫折。

1台目のデルソルを事故で廃車にした際に、再びロードスターを考えますが、
NBになりわずかながらにヒップポイントが上がり、チルト機構を持たないステアリングがももに干渉するなど、やっぱり乗れないので挫折。

NCになり、ステアリングにチルト機構が。
やっとポジションが取れる様になりましたが、試乗はしてませんw
買えませんしね。

NC2になりついにシートリフターが付いたので、あとはテレスコピックが付けば完璧ですねw

・・・でも、やっぱりBMW先代Z4も気になりますなぁ(コラ


まぁ、なんとかデルソルには収まってるんでしばらくは乗りますけどねー





あぁ、特にオチはありませんよ?(滅

Comments 11

high-position  

体が小さいと外車はまずポジションとれませぬ。

胴体だけ、高位置なものでwww

2009/05/24 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

オープンカー候補

バモスホンダ
X-90
ヴィヴィオTトップ
RVRスーパーオープンギア
ロードローラー

2009/05/24 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>カローラの狼さん
BMWのシートリフター可動量はガチですw
中々ポジションをきめるのは難しいですよねー
まず無段階のリクライニングが欲しいわけで。

>>いつみさん
本気でマーチカブリオレ(5MT)を買おうとしたあの頃。

2009/05/24 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

俺もオープン欲しいな~

2009/05/24 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

high-position  

新型プリウス、想像してたよりシートリフターの稼動域が広かった。自分のスプリンターの純正シートはあんまり変わらなかったからなぁ。

外車はペダルが遠いwww

2009/05/24 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>みっきーさん
デルソル買いましょうぜw

>>カローラのおいたん
というか、ペダルも動くと良いですよねw

2009/05/25 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

パワーチャンバーて、つちのことか言われている物ですか?それでしたら、まだ有りましたら、頂きたいのですが。
いつみさん、エアコンのガスを入れるのは、いつが宜しいでしょうか?

2009/05/25 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

この場をお借りします。

タムタムさん>

予定が完全にあきそうなのは再来週の土曜日及び日曜日の予定です。
もし、タムタムさんの予定があいていましたらお願いします。


2009/05/25 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

室内清掃、本当に有難うございました。

これを機に禁煙車にしようかな。


絶対無理ですが。滅

2009/05/25 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

6,7でしょうか?その日は、城山なので、休みにしているはずです。城山でやりましょうか?
何本ぐらい入ります
ココは、伝言板代わりになって良いですね

2009/05/25 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>タムタムさん
つちのこではなくカーボンの筒が付いてるほうですね。
つちのこより吸気音は静かな気がします。

>>いつみさん
再来週の日曜は城山な予感ですw
城山の後、タムタムさんちに集合ですね、わかります。

>>ろど☆すたの狼さん
次回はシートを外してやりましょうw

2009/05/25 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply