エアバッグ警告灯をなんとかしたい。

~前回までのあらすじ~

090518-132148.jpg 090518-152542.jpg 090518-221525.jpg

ボスを自作して、ステアリング交換したけど、SRS警告灯が消えますん(滅



というわけで、警告灯キャンセラーをヒロ@和光氏指導の下(?)製作しました。

090522-012150.jpg

用意したものはこんな感じです。
2Ωの抵抗と熱収縮チューブ、元々エアバッグに繋がっていた配線です。
抵抗はどれを選ぶのか分からなかったので(マテ)、1Wの酸化金属皮膜抵抗を選びました。

090522-014024.jpg

はんだ付けし、車体から出るカプラーへ取り付けます。





090522-014441.jpg

ACC状態から・・・


エンジン始動!










090522-014453.jpg

消えてねぇ(滅

先生、バスケがしたいんですやっぱり消えねぇですよ。。。


この場合も対処法があるらしいのでもうちょっと頑張ってみます。
・・・メーターの電球を外すとかですかね?w





話は変わりますが、ヤフオクにて要らん物を色々出品中です。

結局、パワーチャンバーも売ることにしました。
湿式のフィルターを被せようかと思ったんですが、それなら純正でもいいかなぁと。

あと、14インチに履き替えたらギダギダの(意味不明)RE-11も売りに出します。
欲しい人は出品前にお願いしますw

RNRは売ると結構高値が付きそうですが、とっておこうかなー


で、中古のダウンサスに入札してみたり。

KYBかモンローの純正形状のダンパーも気になりますが、先立つものがねー・・・

Comments 4

いつみさん  

ガムテープ貼って隠す方向で。
通常走行なら紙フィルターが最速ですw

2009/05/22 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

んなことするなら電球抜きますよwwwww
最速かは知りませんが、集塵効率は一番でしょうね。
14万キロも走ったエンジンでザルみたいなフィルターなんか付けたくありませんw

2009/05/22 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

http://space.geocities.jp/deco_rodo/srs.html
↑ココ参照。

S2000で書いてあるけどHONDA車なら手順は一緒だから。
MESコネクタはヒューズボックスにあるから。

がんばって。

2009/05/22 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

先生、流石すぎますw
明日にでも試してみます。
ありがとうございました。

2009/05/23 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply