オーディオレスって辛いですよね。

ここ最近、酒とアニメの話しかしてないとダメ出しがあったので車ネタでも。


090505-153813.jpg

今日は丸一日休みだったので、シビックのオーディオをはずしました。
オーディオ裏にはネオン、追加メーター、モニター、アンプ・・・の配線があったので大変なことにw

・・・それにしてもオーディオが無いとなんだかさびしいですね。

090505-215504.jpg

こんなときはウォークマンケータイが大活躍です(滅





やってくるデルソルはエアバッグ付きと言う事で、ステアリングを外すにはトルクスレンチが必要です。
ってことで、買ってきました。

090505-233906.jpg

ホントに100円ショップってなんでも売ってますよね。
一昔前と違ってそれなりに実用にも耐えますし。
『何かやりたいなぁ』と思ったら100円ショップかホームセンターに行くようになりましたね。
というか、行ってから考えてるフシもありますがw





近所のコンビ二にこんなものがあったのでもらってきました。

090505-233942.jpg

首都梗塞でやっていた東京スマートドライブ・スマートドライバーズデイのクラップカードです。

首都梗では1日平均30件の事故が起こるそうですが、譲り合って事故を防ごうという活動をしているわけですね。
実は私も江戸橋JCTで追突されたこともあったりします。
レンタカー運転中、渋滞のさなかで地図を見ながら運転してたにーちゃんが後ろからスコーンと。
別に怪我はしませんでしたし、車もほとんど無傷だったわけですが、そんなことが年間12000件以上あるかと思うとぞっとしますよね。

5月5日には1日の事故0件を目指して様々な活動が行われたそうです。
このカードもその一環だとか。

『スマートにドライブしよう』つってロータスとかGT-Rを走らせてわき見運転を助長させてるんですね、わかります。
と思ったのは私だけでは無いハズw





電車の中に広告が出てたので買ってきました。

090502-223232.jpg

アサヒ・クールドラフトです。
発泡酒ということで、近所の西友で6本758円とその他の~よりやや高めでした。
そうは言ってもビールより安いんですが、結構おいしかったです。妙な苦味もありませんし。

090506-010614.jpg

もちろんジンジャードラフトもどきでもいけますw
しばらくはこれ固定にしますかね。


まぁ、結局は酒ネタなわけですが(滅
  • Comment:6

Comments 6

√  

エアバック

エアバック外すなら...

愛デルの『メータパネルの外し方』を
参考にメータからの配線も外した方が良いですね♪

バッテリー外して三分後
メータ左の黄色を外す。

http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.delsol.sakura.ne.jp%2Fmainte%2Fmaint41.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&lr=&inlang=ja&client=ms-kddi-jp

...エアバック試したことないなぁ(笑)
動くのかな(笑)

2009/05/06 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

NO TITLE

エアバッグはついている方が良いと思いますが・・・
100円ショップは安いからもあるけど品揃えが良いからという理由で行く事が多い気がします。
首都梗塞という誤植がとっても怖いですw

2009/05/06 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

NO TITLE

ちなみにGT-Rは首都高が「そんなもんイラン!」と言ったにも関わらず、日産から強引に(?)プレゼントされたそうです。
運転手もアチラから派遣されているらしく、首都高の人は運転できないとかなんとか。

愛デルって面白いですね!思わず夢中になって読んじゃいましたwww

2009/05/06 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

high-position  

NO TITLE

エアバック自分でやるの?お気をつけて・・・。

2009/05/06 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>routeさん
怖いのでバッテリー外して10分はおいておきますかね・・・
メーター裏も外さないといけないんですかね。

>>いつみさん
エアバッグはあった方がいいんですが、純正ステアリングだと遠すぎてちゃんと握れないんですよ。
テレスコピックが付いていれば良かったんですが。
ちなみに首都梗塞は誤植ではなくて揶揄ですw

>>ちょーえい
うちにも強引にプレゼントして欲しいですねw
愛デルはホンダヲタのきもい書き込みで一杯ですよ(良い意味で

>>カローラのおいたん
私に何かあったらまずはHDDの破壊をお願いします(滅

2009/05/06 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

√  

エアバック

すみません。

エアバック自体は外したことがないので
わからないです。

メータは
外したときにエアバックの線を
外すように書いてあったので...

ちなみに
エアバック線は
外したままでも
大丈夫みたいです。

メータについては
週末ぐらいに
届くので見てみます。

2009/05/07 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply