Xminiを使い始めましてですね、・・・他3本位

Xminiを使い始めましてですね、

2年ぶりにauに出戻ったわけですが、この2年間で端末も随分変わったんですね。

OSがKCP+になり、重くなったと聞いていましたが、『何もなしケータイ』のXminiでは特に気になりませんw
マルチタスクに対応し、当時はどうしようもなかった音楽再生機能も実用に耐えうるものに。

つーか、マルチタスクとかふた昔前のマッ○OSより賢いw(←元8.6ユーザー

090428-205432.jpg

気になっていたタッチセンサーの使い勝手も慣れれば悪くありません。
直感的に操作できるのも○ですね。説明書を読むのが面倒なものでw


ミュージックプレーヤーとしての使い勝手も◎です。

090428-204937.jpg

イコライザがあるので、好み&イヤホンに合わせられますし。
・・・というか、当たり前のことが出来ないiPodShuffleと比較するから良く見えるんですかねw

LISMO Port経由で音楽データを転送すると48kbpsのHE-AACに変換されるんですが、普段聞いている192kbpsのMP3と比較しても音質は変わりないですね。
ちなみにデータの大きさは半分ほどになります。4分程度の楽曲で2000KB弱です。
クラシックやジャズを聴くと違いがあるらしいですが、聞かないのでよく分かりません。。。

そもそも、音質にこだわるならデジタルプレーヤーなんか使えませんしねw

・・・と、いった感じで第一印象は中々良さ気です。

不満と言えば、PDA代わりにアドエス(w/o SIM)を持ち歩くのが面倒なことくらいでしょうか(滅





っぱり言い方は統一してもらいたいですよね

先日、BMWの5シリーズのお客さんにADVANsportを売ったんですが、いざ交換しようとしたら純正装着がランフラットだったんですって。
私は休みで居なかったんですけどね。
BMWに純正装着でランフラットが装着されているのは知っていたんですが、ダンロップのSPスポーツDSSTと書いてあったので
『あぁ、Mスポーツだとランフラットじゃないのかな』と思ってしまったのが、そもそもの間違いでした。
ダンロップではDSSTって言うのがランフラットの呼称なんだそうです。
売ったことないので知りませんでしたw
各タイヤメーカーで呼称を統一しようと言う動きはあるらしいんで、早くそうなると良いんですがねー

まぁ、商品知識がないと言われればそれまでですが。


というわけで、ADVANsport×4で13万の売上げのはずがADVANsportZPS×4で18万の売上げになりましたとさ。
めでたしめでたし。

ちなみにZPSっていうのが横浜ゴムのランフラットタイヤなんだそうです。はぁ・・・





いにREVコルトに抜かれた件について


090428-230447.jpg

REV SPEEDのコルトが筑波サーキットで12秒391だそうで。
最近のコンパクトカーも結構速いんですね。
ウチのシビックも機械式LSDさえあればもうちょっとなぁ・・・

・・・あ、はい。腕ですね、すいません。

090428-230830.jpg

燃費は勝ってるので良しとしましょうか(滅

でも、コルトも悪くなさそうですよね。ターボは嫌いなんですがw
フィットにもSiRみたいなスポーツグレードがあればなぁ・・・





さて、明日も早いんで寝ますかね。

090429-230210.jpg

自作偽ジンジャードラフトを飲みながらユニクロ(オンラインストア)で服を買うの図。

駅より近くにあるユニクロに行くのが面倒。
売り場で服を探すのが面倒。


という引きこもりNEET予備軍ですが、何か?

Comments 9

いつみさん  

NO TITLE

>48kbpsのHE-AACに変換されるんですが

何か間違ってますよ。
デフォルト設定だとATRAC64Kbpsになっているはずです。ビットレートは自由に設定できます。(最大320Kbps)
HE-AACは使えませんw

2009/04/30 (Thu) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

NO TITLE

わーい、ウィルキンソンだ~(何

2009/04/30 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>いつみさん
ウォークマンと言いつつLISMO Playerなんですよね・・・
拡張子が.kmfなんでHE-AACですよ。
着うたフルと同じ形式です。
ビットレートは調整できるんですね。
HE-AACだと上げる意味も無いと思いますが。

>>ロードスターの狼さん
フリーに入れたらまずかったです(滅

2009/04/30 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

NO TITLE

8.5→9.2&10.1→10.5とマックを乗り継いできた自分が通りますよーw

>フィットにもSiRみたいなスポーツグレード
つガレージFK&J’sのK20Aフィットw

2009/04/30 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

どうみてもタイプRです、ほんとうにありがとうございました。
L15Aをちょろっと触って130~140ps、LSDと専用のファイナルギア位で十分でございます。

2009/04/30 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

√  

水樹奈々の新作アルバム、作詞家逮捕の影響で発売延期
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=824601&media_id=54

2009/05/01 (Fri) 05:12 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

NO TITLE

違うと言われたので実験してみました。

atracファイルをXminiに転送

変換無しで転送可能

HE-AACファイルをXminiに転送

変換後に転送

間違いなくatracをそのまま使用しているようです。
またネット上のレビューでも
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/24/xmini03/index.html

>Xminiへ転送する際は、常にATRAC形式に再変換されて転送されることになる。

と書かれております。
私の認識ではオリジナル形式だったauのミュージックプレイヤーがXCP端末からSonyの形式になったと思っております。
ろく助さんのがATRACを使用していないならXminiでは無い別な何かを使用していると思うのですが。

2009/05/01 (Fri) 05:49 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>routeさん
残念ですよね~
既に収録は終わっていたはずなんですが。
シングルで発売されていた曲なので大勢に影響はありませんがw

>>いつみさん
Xmini上では.kmfと表示されてるんですが。
設定によりどっちも使えるってことですかね。

2009/05/01 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

XminiはWindowsじゃないから拡張子で種類が決定するのでしょうか?まずは転送ソフトの設定を見るのがオヌヌメ。

2009/05/01 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply