日記。

最近、シビックに乗っていないので書くことがありませぬw

そろそろ渡せるように色々外そうかね。と思いつつ、何もやってませんw



じアルミとは思えない

KC3A0572.jpg

当たり前と言われればそれまでですがw

先日、フシギウオさんのサイバーのタイヤ交換をやりまして、その時のひとコマです。
EG6純正鋳造ホイールとCE28(鍛造)、しかも設計年次も違いますからね。

それにしても、この細いスポークでよく折れないですよねw

RNRなんて怖くて履けn(ry
まぁ、鋳造でも良いホイールはありますけど。





ヤホンも奥が深いのね

090423-204807.jpg

2年振りにイヤホンを買い換えました。
オーディオテクニカのATH-CK300です。
一応、試聴はしましたがよくわからないので適当に(滅
というか予算の都合で(以下略
そもそもiPodshuffleじゃ、イヤホンにこだわっても(察してください

早速開封して使ったんですが、店頭の見本とは音が違うんですよね。
低音はスカスカ、高音はシャリシャリな感じです。
なぜかと思って調べたところ、エイジングなる慣らしが必要なんだとか。
寝てる間に何かかけておくのもアリですかねー




急が精研(のごく一部)でブームに(?







Yahoo自動車でありえない現象が


『ろく助先輩、これ見てくださいよ』と見せられたのがコチラ。

090421-162252.jpg

アクセスランキング2位にデルソルという車が。



・・・何故?w


ここで微笑ましいろく助の黒歴史写真蔵をば。

del06.jpg

納車されたばかりの頃。

SN340580.jpg

サーキット初潜入。

SN340926.jpg

まさかの17インチ投入。
今思えば、この辺でやめておけばよかった。いろいろな意味で。

PA246490.jpg

色が変わったり、羽が生えたり。

del07.jpg

手作り感溢れる青内装。

辛いことや辛いことや辛いこと。多々ありましたが、今となってはいい思い出と言うことで。


んなわけで、とある銀色の車はそのうちウチにやってくることが決まりました。

090424.jpg  

↑完成予想図
コンセプトは30歳になるまで乗ってても恥ずかしくない車(ぉ
正直、GTウイングとか白いボンネットとかもうムリです。ホントに。




ところでウチの母(59)はMR-Sが欲しいって言うんですが、デルソル+MR-Sっていうのはアリですか?(滅

Comments 4

いつみさん  

NO TITLE

Xminiに付属するイヤホンもかなり良いですよ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/11/news097.html
とXminiをほしがっていた人に助言しますw
デルソルとMR-Sの2台持ちだと整備が大変なのでデルソル2台で。

2009/04/24 (Fri) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

NO TITLE

ならエイジングは低音が強めの曲をかけっぱなしにするのが良いかと。
正直それをしなくても、あと2~3週間使い続ければ音は変わってくると思いますけどね。

今度京急オフやりましょうよ!!笑

なんで某父氏は脚立(?)に乗っているんですか?w

2009/04/24 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

NO TITLE

それはありでしょう、デルソルを、ミッドシップにすれば簡単なことです。トランストップのままやるには、リアエンジンになるかも知れませんが。
トランクが無くなってもMRーSよりは、荷物は積めますよ。さすがにお母様は目の付け所が鋭いですね。ミッドシップ2シーターでしたらアクティトラックはイイみたいです、昨日カタログを貰ってきましたが、これはお奨めです。早速我が家のデルソルに流用です。

2009/04/24 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>いつみさん
これは端末代で元が取れる予感www
がんばって探してきますw

>>ちょえーい
では、頑張って通学する方向でw
某ビート君がヘッドホンアンプを作ってたんで俺もやりたいと思いつつ、持ち歩くのが面倒でやる気が起きません。
ので、作ってくださいw
KQオフ詳細はインテの人に(違
父が脚立に乗ってるのは・・・多分その場のノリかとw

>>タムタムさん
いや、2台体制はもはや必須なもので。
卒業したら出家(違)しますしね。
アクティは前からぶつかる事を考えると恐いので遠慮しておきますwww

2009/04/24 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply