トゥデイのプラグとオイルを換えまして

DSで面白そうなソフトを探した挙句、ひぐらしを買ってきました。


秋葉原で散々探し回った挙句、近所のゲーム屋の方が安かったと言う罠。


実はアニメのみで原作は読んだことがなかったので。

090416-182750.jpg

それとダイソーで『シリコン製保護カバーD型』というとても怪しいカバーを買ってきましたw
DSLite対応とは書いてありませんが、任天堂のライセンス品ではありませんと言う注意書きが。
210円の割には取り付けても違和感なし。これはオススメです。


んなわけで、ひぐらしそっちのけでバイト先のスタンドのサブマネージャーに借りた逆転裁判をプレイ中。

090417-002743.jpg

というか、やりだしたら止まらないw(←いまここ





というわけで、逆転裁判を借りるついでにスタンドでトゥデイのプラグとオイルを換えました。
NGKのイリジウムMAXをヤフオクで仕入れました。1本900円也。

090416-195016.jpg

オイルはいつも通りMobil1の5W-40です。


交換後は吹け上がりもスムースになり、エンジン音も静かになったようです。

プラシーボ効果って凄いですねw

Comments 4

いつみさん  

NO TITLE

イリジウム入れたらトルク太くなりましたよ。これは体感できましたよ。プラグコード変えても体感できませんでしたけど。
ひぐらしはゲームのほうがずっと内容が濃いので是非やってください。とPS2版を途中までしかやってない俺が言ってみるw

2009/04/18 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

元からイリジウムプラグと言う罠w
何にしてもそうですが、アニメ→映画となると時間が短くなるんで話は薄くなっちゃいますよねー
映画化の時点で実写化なんかされた日には(以下略

2009/04/19 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

NO TITLE

ひぐらしは、我が家の娘がはまっておりますので、本と、アニメは見ましたが映画化もするみたいですね。確かに時間の制約が大きく話的には薄くなる物が多いですよね、映画はTVよりも予算が大きくなるので、制作側のこだわりが表現しやすくなるのでその辺りを見て上げて下さい。
後TVだと制作や局側の口出しがうるさいみたいです、予算なども有るみたいですし。

2009/04/20 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

劇場版ひぐらしは2作目がもうすぐ公開ですよ。
TV版同様アニメなら良かったんですが・・・
TVアニメは低予算でも面白いものはあるように思いますよ。
それを探すのが面白かったりもしますしw

2009/04/20 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply