ついにリア9速化達成

090414-000900.jpg

ヤフオクでほぼ新品の3400SORAのリアディレーラーを落としました。2000円也。

えぇ、正直頑張りすぎました(滅


同時にチェーンもシマノのHG53に交換しました。

090414-000953.jpg

元々付いていた物は8速用だったのでw
これでひとまず満足に走れる状態になりました。

あとはブレーキを何とかしたいんですが、これは追々・・・
ブレーキって結構な値段になっちゃうんですよねー

Comments 4

NSXオヤジ  

NO TITLE

実は、私はシマノの大ファンでした・(爆)

只今、クルマ命の私ですが・・・

自転車大好き、シマノのディレイラーの
信仰者でして・・・

当時は高校生で当然、ギアを換えるだけで
苦労してました。(ギア比の設定で)

で、自分のギア比のイメージで愛車のユーラシアのチューンをして親友二人と伊豆半島一周の
ツーリングは最高楽しかった&辛かった・・・(ギア比が合ってないじゃない!)

あの頃、一日100キロ以上のアップダウンの
ツーリングを連日敢行して超ハードで。。。
その分、親友二人との辛い思い出は・・・・・
お互い共有してます。
(今も大切な思い出です。)

クルマも自転車も・・ツーリングって
素敵ですね!



2009/04/14 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

NO TITLE

ユーラシアとは、懐かしいですね、ひょっとしてNSXオヤジさんって同年代ぐらいでしょうか?
私はシマノのディレイラーてヂュラエースに憧れていた世代ですが、ズノウでフレームを作ってもらいましたが、もうズノウなんかのメーカーも無いのでしょうね。昔は、車が欲しくても買えませんでしたので、どうしても、身近な自転車でツーリングを楽しんでいました、車いじりの基礎は、自転車から教えて貰ったような気がします。

2009/04/14 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

こだま  

NO TITLE

タイトル見て一瞬、シビックをどこまで改造する気なのかと思ってしまった私は…逝ってきますorz

2009/04/14 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>NSXオヤジさん
最近の自転車は楽ですよ~w
段数が増えたのでギア比に悩むこともあまりありませんしね。
私も遠くに行ってみたいと思いはするんですが、気合いが足りないので近所の移動だけに甘んじておりますw

>>タムタムさん
ズノウのフレームはまだまだ健在ですよ
http://www.zunow.net/zunow-frame-product/
私でも知ってるくらいですんでw
デュラエースも相変わらすシマノのトップグレードです。
リアは10速になってますがw

>>こだまさん
ハイパーシフト付けました!(嘘
・・・ハイパーシフトが何なのかは狼さんにでも聞いてください(滅

2009/04/14 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply