【週休】いよいよ、新年度の始まりです【四日制】

1月末から続いていた長い春休みもようやく終わりを告げ、授業が始まりました。

思えば、会社説明会を回り歩き、エントリーシートを書き続け、適性検査を受けまくり、面接で締め上げられ、成績発表とともにただのプーにジョブチェンジしたわけですね。
色々ありましたなー

というわけで、4回生にもかかわらず、いつもと同じ春を迎えております。

単位が足りないと言っても、4回生だけに授業が少ないわけで週に3回しか大学に行きません。
これまでは平日が休みになったことは無かったので気持ち悪いんですが、授業が無いんじゃ仕方ありませんw


今年、来年と時間にゆとりが出来るので、久々にTOEICにも挑戦してみようかと思う今日この頃です。


これぞ、ゆとり教育!!


高校3年のときはスコアが525だったので、とりあえず600位を目標に。
とはいっても、高校のときよりも英語力は落ちてるでしょうし、難しそうですね。

というわけで、大学入試レベルの単語帳を買ってきましたw

090326-232314.jpg 

入試のときにお世話になったDUO3.0の薄い仕様です。
分厚い本には手が伸びないのでこんなもんで。
これなら電車の中でも出来ますしね。

そういえば、DSでTOEICの勉強が出来るソフトもあるんですよね。
なんとかヤフオクで稼いで買いますかねー





久々に行った大学で素敵な車を見つけました。

090409-150148.jpg

090409-150201.jpg

鷹の目インプのターボ、リアスポレス仕様です。
渋い色、それと対照的な金のホイール、インプらしい巨大なウイングはあえて非装着・・・とても大人な雰囲気ですね。

ATなこと、タイヤがECOSだったこと、今どき流行らないダイバーシティアンテナの装着が残念ですが、カッコいいですね。


それにしても、最近の覆面は立派ですのー。





夜はえぬさんとロードスターの狼さんの花見にお邪魔しましたw

090409-230528.jpg 

今日はロードスターはお休みだそうで。
ははーん、さては自分の車のガソリンは使わないつもりだな(コラ

090410-014405.jpg 

で、ロードスターの狼さんよりコレをいただきました。
なんでもモニターに当選したんだとか。

早速いただこうかと思いましたが、深夜なのでいつもどおりのアルコール入り飲料をいただくことに←いまここ

冷やして、明日の晩にでも飲んでみようかと思います。

Comments 4

タムタム  

NO TITLE

TOEICですか、近頃新しく入ってくる人たちは、持ってる人が多いのですよね、私たちの頃には、余りメジャーではありませんでしたが、私も来年は、又英語のテストがあるのでDSのソフトが有ればいいですね。ところで茂木には行かれますか?

2009/04/11 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

TOEICが英検以上に見られますよね。
英検は面接があるんで、ホントにしゃべれないと困るんですがw

もてぎっていうとデルソルの集まりですか?
私は大人の事情により不参加ですよw

2009/04/12 (Sun) 03:39 | EDIT | REPLY |   

しゃおりさん  

NO TITLE

いつ学校きますか?
TOEIC勉強するっていうならw 萌え●たん返さないとwww 

2009/04/12 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

伏字になってないwww
勢い余ってヤフオクでDSを落札したので、用済みな可能性がw

2009/04/13 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply