第131回デルソル城山オフ

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今回はこんな感じですた。

デルソル×4+S2000+シビックとまるでデルソルのオフ会でもやっているかのようでしたw
今回は青デルのたけのこさんが初参加、深緑デルのdai3さんがデルソルに復帰ということで久々に参加とのことでした。


いつものメンバーは特にいつもと変わりないので、見たい方だけ開いていただければよろしいかとw

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左からいつみさん号、あお号、ウチのです。
おとさんのS2000、もといウソ2000の写真がありませんが、別に撮り忘れたわけでは(ゲフンゲフン

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ちなみにこちらがおとさんです(滅





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こちらがdai3さんの深緑デルです。後期VGi・MTP・5MTだそうです。
まだ3万キロ台という奇跡の個体ですw
ヤフオクで23万円だったそうな。程度からしたら相当安いんじゃないかと思います。

ちなみに17万キロのいつみさんのデルソルは車検に24万かかったそうですwww



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こちらがたけのこさんのデルソルです。前期VXi・TTP・4ATです。
これまた5万キロちょっとの低走行車です。
売るならウチに是非www
買ったときは中古車屋さんで25万円だったそうです。

ちなみに17万キロのいつみさんのデルソルは(以下略



ちょうど桜が見頃で混むかと思われた城山ですが、この時期にしては空いていた様に思います。
高速のETC割引があるんで、遠出している人が多いんでしょうか?

帰りはR16で渋滞にはまりつつ帰宅。

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海軍道路沿いの桜もちょうど見頃でした。

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この時期になるとオープンの車が欲しくなりますね。
夏も冬も辛いわけですがw





ヤフオクで落としたSTIレバーが届いたので早速取り付けました。

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これでとりあえず走れる状態になりました。


しかし旧型の3300系SORA、もとい青いシールのSORA、もとい青いそらは9速非対応なんですね。
9速のカセットなのに使えないギアが存在すると言うフシギな状態になっておりますw

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諦めて3400系のSORAを買いますかね。もちろんヤフオクでw
旧型の105辺りでも大丈夫でしょうから、色々見てみますかね。

欲を言えば、ブレーキも何とかしたいんですが、どうしたもんか。
こっちもヤフオクで探しますかねー
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Comments 13

√  

↑金額や
ヤフオクみると
デルソルを
修理するより
買い替えた方を
かんがえちゃったりします。www

最近は
MG FやZ3を購入しようと
妄想していましたw

2009/04/06 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

中古買ってもやはり直すハメになる可能性もあるので難しいですね。と24万円払った俺でも考えますw

2009/04/06 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

NO TITLE

ちなみに俺も20万越えですよ~。笑

2009/04/06 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>routeさん
板金は年式関係なくかかりますからねぇ・・・
リアフェンダーは簡単に交換できるものではありませんし。
個人的にはニュービートルのカブリオレが気になりますw

>>いつみさん、えぬさん
車検に20万もかけられるお金持ちはとっとと新車に買い換えてくださいw

2009/04/06 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

NO TITLE

やはり城山には、間に合いませんでした。いつみさんの車検は、そんなにかかったのですか?確かに古い車ですから、色々と換えないといけないのでしょうが、ダンパーなどの部品も上げないで取っておけば良かったのですが、こんな事になるとは、結局リアダンパーはどうしたのでしょうか?
自転車もお金を、かけるとすぐに、中古のデルソルが、買えるぐらいお金がかかりますよ。

2009/04/06 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

緋色  

ブレーキ旧式105の黒、リア用だけならあるよww

2009/04/06 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>タムタムさん
ダンパーはそのままでなんとかなったそうですよ。
ブッシュを打ち換えたせいで、それだけかかったそうです。
自転車もかかりますよね。高校生の頃乗っていたヤツはそれくらいになってましたw

>>緋色
ブレーキだけは105以上のものにした方が良いよねー
おいくら万円ですか?w

2009/04/06 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

おと  

NO TITLE

怪しい人になっとるがな、自分。

それは良いとして、自転車を本格的に直そうかと思い始めてる今日この頃。

2009/04/07 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

NO TITLE

しゃ・・・しゃけんだい・・・(核爆

もう二度と来なくていいです>車検さんwwwwwww

2009/04/07 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>おとさん
あぁ、目覚めてしまいましたかw
部品はヤフオクかネットあさひで揃えるとよろしいかとw

>>ちょえい
車検通すだけならNSXとシビックで100円しか違わないハズ。
車検に金がかかってるわけではないので勘違いしないようにw
ラインでもろくに見ないんだから、車検なんか無くてもいいと思うけど、それじゃディーラーが儲からないのでwww

2009/04/07 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

NO TITLE

さすがにそこまではバカじゃないんでww
ユーザー車検でもいいんですけど、さすがにそれはねぇ。
というわけで、我が家にとっては車検とか点検とか、そういうイベントが最大の敵ですwww

でも5年くらい前まで車検は20万程度で済んでいましたよ♪

2009/04/07 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

NO TITLE

我が家の車は、全てユーザー車検です。デルソルもあそこまでやってあると、ディーラーさんも、整備するときに困るでしょうから、ブレーキのエアー抜きは、ブリードバルブがしたにありますからまず出来ないでしょう。

2009/04/07 (Tue) 02:03 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>ちょ
ユーザー車検だからって何もしないのは問題でしょうなぁ。
あと、NSXは部品の値上げが激しすぎるw
自分で整備できるなら問題ないと思いますよ↓の方のようにw

>>タムタムさん
確かにあそこまでだとディーラーとしても『触りたくない』部類に入るでしょうね。
見た目は普通っぽいんですがw

2009/04/07 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

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