ヒマそうな奴を捕まえて溶接してもらった話。

家に自転車を置いておくのにこんな感じのスタンドが欲しいなと思い、部室の端材で作りました。

090403-111554.jpg

・・・ほとんど∫君に作ってもらいました(滅

私より先に大学に着いた上、材料まで既に切り出しているという状態。
何故、他人の道楽のためにそこまで熱心になれるんだwww
しかも、しっかり作業着を着込んでいるw


090403-111543.jpg

『端材ってレベルじゃねーぞ』という鉄でございます。
誰が買ったんだよ・・・知ってるけどさ。


090403-113952.jpg

熱心に溶接をする∫君。
奢りになった白湯麺(400円)分以上働いておりましたw


090403-123001.jpg

で、出来上がりはこんな感じに。
サドルを引っかけて自転車を保持します。
この状態でペダルもまわせるのでメンテナンスにもそのまま使えますな。
∫君、お疲れ様でございました。


ちなみに2人とも通学証明を取りに行くのが本来の目的ですた。
学生証がICになったのは良いんですが、定期を買うときにも証明書を発行しないといけないんで面倒ですね。
機械で発行するんですが、年度初めはかなり混みますし。

しかも、使う紙の量がまったく減っていない罠。

もう学生証を全部PASMOにして、通学証明のデータも入れ込めるようにしてしまえよ。

Comments 5

ちょ~えい  

NO TITLE

ついでにウチらのエコランも作って(ry>∫さん

俺も通学証明書もらいにいかなきゃいけませんなぁ。。。

2009/04/04 (Sat) 02:03 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

NO TITLE

学校迄自転車通学して定期代を浮かすんですね。わかります。ぁ

2009/04/04 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>ちょ
昨日は混んでなかったよ>>証明自動発行機(笑)
年度初めは何かと面倒ですよねー

>>ロードスターの狼さん
浮かすのがバカバカしくなるくらい通学定期が安い件について。

2009/04/04 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   

フシギ  

NO TITLE

パソコンから見たら、これ、凄いじゃないですか!

スマート!

素晴らしい!

1000円でもう一個作ってくださーい。安すぎ?

2009/04/07 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

大学生をなめたらいけませんぜw
残念ながら鉄の棒が余ってないので、材料持込でお願いしますw

2009/04/07 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply