新たなおもちゃを手に入れた

サイクリング同好会が備品の自転車を廃棄するところに偶然通りがかったのでもらってきましたw

090402-154107.jpg

TREKの1000です。恐らく2001年ごろのモデルではないかと思われます。

TREKと言えばツールでアームストロングが勝っていた時に乗っていたバイクですが、
廉価版(というか最底辺)のグレードなので特に関係ないと思いますw


同好会の前会長が友人で、以前私が乗っていたバイクを譲ったんです。
そんなこともあって、廃棄する自転車を頂いたんですよね。

かいちょ『あの、出来ればいくらか・・・』
わたくし「え、T君あの自転車安く譲ってあげたじゃん」
かいちょ『あぁ、うん。ありがとう。』
わたくし「これ、捨てるんでしょ?俺が有効にリサイクルしてあげるよ~」
かいちょ『うん、あの・・・でも・・・』
わたくし「あ、なに?その自転車(CRS1)、鍵無くしてワイヤーロックが外れないの?
     ウチの部室にグラインダーあるから切るよ」
かいちょ『え、ホントに?』
わたくし「いーよ。今から行こうぜ」
かいちょ『いやぁ、助かるよ~』
わたくし「いやいや、気にすんなよ~」


事実を元に若干脚色してますが、大体こんな感じで(滅
あと、ワイヤーロックは精研の新2年生が切ってくれましたw


このモデルはアルミフレーム+クロモリフォーク、SORAコンポという仕様ですが、リハビリ用には十分ですね。
現状、フラットバー仕様になっていますが、これはドロップに戻す予定です。

サイクリング同好会はGIANTのCRS1(’04)とコレのどちらかを処分するところだったらしいんですが、フレームサイズの関係でコチラに。
元々これには赤リムのホイールが付いていたんですが、CRS1に付いていたFORMULAのコンプリートホイール(と9速のスプロケット)を頂いてきましたw
ディレーラーが3300のSORAなんですが、9速でも動くと信じることにしますw
9速のSTIを仕入れないといけないんですが、その話はまた今度に。

さて、面白くなってきましたね~w
スポンサーサイト

Comments 4

フシギ  

NO TITLE

もう一台ないですか?

(^^)/

最近世話になりっぱなしなのにまだ言ってみるw;

2009/04/03 (Fri) 03:14 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

私が乗っていたMTBは既に売ってしまったんですよねぇ・・・
しかもフシギさんちの近所に。
余ってるのは無いですかねぇ・・・

2009/04/03 (Fri) 03:20 | EDIT | REPLY |   

フシギ  

NO TITLE

残念~

私も下駄車欲しい今日この頃なんすよ

今までの超安物が使い物にならなくなってしまいましたゆえ。。。(^^;

GAIANTのフレーム(結構古い)とか何とか結構部品があるんですが組みあがらなくて飽きてしましました(^^;

続きをやるべしか!?

ちなみ、大事にしまいこんであるクラシックバイクはあるんで、都合が合えば一緒に走りに行きたいっす~w

2009/04/07 (Tue) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

最近のパーツは安くても性能が良いんですよね。
せっかくなので10万未満のロードを新調するなんていかがですか?w
と、いうのは現実的ではないので続きをやる方向ですかね。

でも、ここの8万円ロードは相当お買い得ですよw
http://www.ysroad.net/original/index.html

2009/04/07 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply