今、自転車がマイブーム(←死語)

私から車をとるとただのアニヲタになる恐れがあるので、自転車にでも乗ろうかなとw


というわけで、桜木町にあるY'sRoad横浜店に行ってきました。

090401-153625.jpg

・・・自宅と駅の往復にしか使わない下駄自転車にてw

ビルの1階から3階までが店舗で、1階に屋内駐輪場があるので安心してゆっくり買い物できます。



実は高校の頃は通学用という名目でロードバイクを乗り回しておりました。

7131e01a.jpg 

んで、またロードバイクが恋しくなったわけでして。
というか、MTBも悪くないんですがフラットバーに馴染めなかったもので。

とはいえ、ロードを新車で買おうとすると結構な値段になるんですよね。
Y'sRoadオリジナルの廉価モデルでも8万円だそうで。
内容を考えれば相当安いんですけどね。

あとはシングルスピードのバイクも気になるんですよね。
知らないうちにロードは2×10が定番になってるようですが、シングルのシンプルさも良いなぁと。
シングルなら5万弱から狙えますが、坂が多いウチの近所では辛いのかなーと。

というわけで、明日はサイクリング同好会に余ってる自転車の下見のついでに健康診断に行ってきます。



で、帰りに雨に降られて車でドナドナするの巻。

090401-161927.jpg

トゥデイにも意外と載るもんですね。





トゥデイと言えば、

090329-205820.jpg 

M○bilのオイル交換の手引き的な本に載っておりましたwww
車が落ちて下敷きになって[中略]方もいらっしゃるそうなので気をつけませんとね。

080913-195022.jpg

まぁ、ウチは二柱リフトなんでどうにでもできますが。



あと、ホンダの1次選考は通ってましたwww

090328.jpg

『Hondaが好きです』と書いただけで通った件について。
まぁ、また来年ですかね。
また来年もお待ちしてますとメールも頂きましたしw

Comments 11

ちょ~えい  

NO TITLE

俺も頑張らないとなぁ>Honda

今度自転車でウチ来ます?w

2009/04/01 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

おと  

NO TITLE

自転車ですか!?
良いですね♪ 運動不足解消にもなりますし。

ちなみに、自分が乗っているのはクロスロードです。

2009/04/02 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

フシギ  

NO TITLE

hondaすごいですね~

今度うちにも自転車で来ますか?×2↑

私もそこから出動します

歳と言う名の重荷を背負い始めていますが、もしかしたらついて行けるかもしれませんしw;



ここのブログって、どこのサイトですか?
自作?
私もまた外部にしたいのですが、今Rocket'sのブログと同じトコなんですけど、重くて・・・。

2009/04/02 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

是非HONDAを目指して頂きたい。
乗り物は自転車も良いですがもっと遠くに行ける原付でw
ヤフオクならかなり安くあります。HONDA製も選べるし。自転車でHONDAなら電動アシスト付きになっちゃうw

2009/04/02 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>ちょーえい
金のかかる高級スポーツカーは帰ってきましたか?w
飲酒運転になるので、電車でお邪魔しますwww

>>おとさん
なるほど。クロスロードということはホンダ製ですね(違
城山には自転車で集まる方向で(嘘

>>フシギウオさん
高校生の頃は境川沿いに江ノ島まで出てR134を鎌倉まで走って朝比奈のほうへ抜けて帰るのが定番散歩コースでした。
今思えば葉山まで足を伸ばしても良かったかなと。
ブログはFC2ですよ。
スタイルシートは自分で手を加えてますが、それ以外は何もしていません。

>>いつみさん
原付ですか。あまり興味ないですかねー
置く場所もありませんし。
そもそも原付よりロードバイクのほうが遠くに行ける気がするんですがw

2009/04/02 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

NO TITLE

金のかかる高級スポーツカー(笑)は来週火曜日に引き取りですw

電車で来るくらいなら、泊まれば(ry

2009/04/02 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

NO TITLE

来年もHONDAは待っててくれるさ!!!

2009/04/02 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

自転車イイですよ

私もよく乗っていましたよ、三浦半島一周がいつものコースでした。今でもそのロードレーサーは、取ってありますが、車をセンターライン側より抜くのが楽しみでした、あとトラックの後ろについて走れば、風の抵抗が無く楽に走れますよ。
城山に、自転車で集まるのもイイですね。

2009/04/03 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>ちょえい
では泊まりでw
NSXも走ってれば良い車なんですがねー

>>みっきーさん
HONDAが好きです。だけでどこまでいけるか挑戦しますw

>>タムタムさん
あぁ、マグロ食べに行きたいですね(ぉ
ロードとはいえ車より遅いのは明らかなので、追い抜いたりはしたこと無いですね。
すり抜けも怖いですし。。。
トラックの後ろも前が見えなくて怖いんで付きませんw
城山に自転車で集まるのも確かに面白そうですね。
おとさんも居ますし。

2009/04/03 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

おと  

NO TITLE

えっ?

自転車で行くの決定!?

俺も?

2009/04/03 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

私の準備が出来ないので来月以降でお願いします(滅
ついにロードバイクを手に入れましたよw

2009/04/03 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply