4月から4年生。

そして、来年は5年生(滅

やっぱり単位が足りていませんでした。2科目分ほど。
3年の頭から覚悟はしていたので特にショックはありませんが、問題は我が家が激しく貧乏ということですw

というわけで、シビックは早めに売ることにしました。
ガソリン代、駐車場代、保険料、税金・・・諸々考えると年間で7,80万くらいになるもので。
授業料・・・年間130万ですからねぇ。流石だぜ、私立理系・・・。

んなわけで、成績発表の次の瞬間、選考辞退の電話をかけまくりましたよ。
以下、2010新卒採用の戦績
①完成車メーカH(東証1部上場):1次選考(エントリーシート/適性検査)結果待ち
②部品メーカU(東証1部上場):2次選考(グループ面接)通過
③部品メーカN(東証1部上場):1次選考(エントリーシート)通過
④部品メーカS(東証1部上場):1次選考(エントリーシート/適性検査)結果待ち
⑤部品メーカN(東証2部上場):1次選考(エントリーシート/グループ面接)結果待ち
⑥完成車メーカD(東証1部上場):1次選考(エントリーシート/適性検査)結果待ち
⑦部品メーカM(未上場):2次選考(グループディスカッション)通過


世間様は景気が冷え込んでいるようですが、新卒採用への影響はそれほど無いという印象です。
つーか、まだ1社も落ちてなかったw
それだけに留年はもったいなかったですねぇ・・・来年はどうなることやら。

・・・冷静に考えると半年もしたら就活なんですね。
記入したエントリーシートの写しはちゃんと保存しておかねば。

いやー、最後の1年はかなりヒマになりそうですわ。
英語の勉強でもしますかねw


090323.jpg
というか、既に要らん落書きをする位ヒマをもてあましてますw
フィットの3ドア版とか出たら欲しいなー。

Comments 10

いつみさん  

最後の1年は税金払うくらい働く方向で。
それにしてもリベンジ許されないのは辛いですね。自分の時はどれだけ緩かったのか。

2009/03/26 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

NO TITLE

シビック売却ってことは乗り換えの話も白紙ですか?

2009/03/26 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>いつみさん
追試?なにそれおいしいの?
再試?なにそれおいしいの?
授業は無いけど、卒業研究をしないといけない罠。
研究室によりますが『激務』と言われるところもあるんで。

>>てつ@志木さん
今のところ、何も考えてないです。
その時の状況次第ですかね。

2009/03/26 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

NO TITLE

え?だぶったの?

俺は転勤断ったら首にされたんだけど!

2009/03/26 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

√  

なんくるないさ

うちは、
アコードをサヨナラして
デルソルを残しましたよ...

寄り道、道草、回り道...
長い人生ゆっくりいきましょう!

2009/03/26 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

>>みっきーさん
ダブったというか、卒研が履修できなくなったというか。
一応4年なんですが、卒業はできないんですわ。
転勤断ったらクビですか。社会人は社会人で色々あるんですねぇ…

>>routeさん
せっかく1年ヒマになったんで、何か違う勉強をしようと画策中ですよ~
じゃないとタダのアニメヲタクになってしまうwww

2009/03/26 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

NO TITLE

今年も来年もいっぱい遊びましょうね(^ ^bb
↑無責任でサーセンw

2009/03/27 (Fri) 01:17 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

一緒に応用数学2受けますかw

2009/03/27 (Fri) 02:05 | EDIT | REPLY |   

やすべえ  

NO TITLE

別に1年くらいどってことないですよ!
私なんか・・・(爆)

要は、会社入ってからの仕事の方が大事だと思いますよ!!
時間のある学生のうちにしか出来ないことやっといた方がいいと思います~。
シビックは残念ですが、将来のために貯金ですかね♪
頑張ってください。

2009/03/27 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

中大程度の大学でも浪人してまで入る人も居るんで、卒業が遅れることはあまり気にしてませんよ。
問題は授業料を1年分多く払わなきゃいけないってことですんでw
元々シビックは手放すつもりだったんで、それが少し早まっただけなんです。
使うために貯金する人間なので期待してくださいw

2009/03/28 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply