オイル漏れは完治しておりますぞ

丸投げからわずか1日で完治して帰ってきましたw
080216-232254.jpg
洗車もサービスしてもらったので綺麗になっております。

というか、こんなデザインwのホイールまで綺麗になっててどうしようかと思いましたwww


んで、肝心のオチですが、オイルブロックの使ってないセンサー穴のメクラからの漏れでしたw


・・・気づけ、自分。OTZ


更に触媒後ろ側とマフラーを締結するボルトが1個なくなっており、排気漏れしておったそうです。


・・・誰だよ、マフラー換えたの(←自分





そんなわけでこれからオイルブロックを取り付ける皆様に注意点をば(ぉ

①リジットラック(ウマ)だけでやるのは無謀ですw
わざわざレンタルガレージに行くなら、ショップに工賃を払った方が賢いかと思いますw
・・・私はバイト先のスタンドでリフトを使いましたよ~

②有名なメーカーのモノを使いましょう
私は安物を使ったんですが、Oリングがオイルブロックの溝に対してちょっと小さいような・・・

③使わないセンサー穴もシールパッキンを忘れずに
私のことではありません(嘘
あと、間違っても水道用のシールテープを使わないようにwww

④エレメントは再使用しないw
・・・まぁ、当たり前ですけど。

⑤ブロック側から漏る時はパッキンの当たる面にブレーキクリーナーを吹いて掃除してみませう
某二噛のてんちょさんが言ってました(責任転嫁
ブロック内に入っても大丈夫ですが、オイル交換はしないとダメだそーです。
エンジンブロック側の当たる面を紙のウエスで拭いても平気らしいですが、自己責任で(マテ

⑥オートゲージのメーターは安いけどあくまでも目安程度にwww
つまり精度はそんなもんだってことですよ(マテ
でも、純正しか無いよりはマシですよね。貧乏な大学生向けということでw

まぁ、ヘタレ大学生の言うことなんで右から右から何かがやってくるぅ・・・じゃなくて、右から左に聞き流していただければと。





あ、更新が遅れたのはここ3日程某レースゲームに没頭していたからですwww
スポンサーサイト
  • Comment:4

Comments 4

√  

よかったね♪

原因わかってよかったね♪

うちのオーディオばらして、まだ、組終わってないです…

今まで使っていたナビをセンタユニットが認識しませぬ。(汗)
センタユニットを今までつけていたものより古いものにしたからなのかな!w

2008/02/20 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

まぁ、自分でやったわけじゃないんですけどねw

センタユニットっていうのは・・・?
ナビとかはよくわからんです・・・
結局モニターはどこにつけたんですか?

2008/02/21 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

√  

そりゃ…

モニタですか!

そりゃもちろんw

助手席に鎮座してますよw

動作確認wwながw

さらにオクで同じモニタを二個落としてなんて…いえません涙。
そして、ピンで合わないハイダウェイユニットもなんて(焦り)w

2008/02/23 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

じょwwwしゅwwwせwwwきwww

城山でやっちゃいますかw

2008/02/25 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply