パソコン新調しますた。

購入から5年経ったeMachinesが最近挙動不審になられましたので、買ってきました。

090319-151806.jpg  

自作でもしてみようかなと。
メーカー製なんか買う気もありませんし、ショップのもコレっていうのが無かったので。

仕様は以下のとおり。

090320_02.jpg

CPU : AMD PhenomⅡ X4 920(2.8GHz)
HDD : WesternDigital WD10EADS(1TB/5400rpm)
マザボ : GIGABYTE GA-MA78GPM-UD2H(AM2+/780G)
メモリ : CFD販売 DDR2-800(PC2-6400) 2GB×2
ドライブ : I・ODATA DVR-AN20GS(DVDスーパーマルチ)

え、グラフィックボード?なんですか、それ?wwwww

予算の都合でこんな中途半端な仕様に。これで64380円でした。
買ったのは横浜のソフマップです。

秋葉原から持って帰るのが辛いのと、『ヒマだから(失礼)丁寧に買い物に付き合ってくれる』という評判を聞いたもので。
現に店員さんに付いてもらって買い揃えました。
どれが良いのかって言うのはよく分かりませんしね。
まぁ、結局売れ筋に落ち着くわけですけど。

090319-154522.jpg

当初の予定ではPhenom X4の9950にするつもりだったんですが、こんなものに乗せられて。
私の使い方ではこんな素敵なCPUは全く要らないんですがね。
今後、何をやらかしても大丈夫でしょうwww



あと、ディスプレイも買い換えました。
これは横浜西口のドスパラにて。
LG電子の22インチワイド液晶です。

これまで使っていたものは15インチだったので、こんな感じから

090319-184707.jpg

こんな感じに。

090319-224717.jpg

ちなみにケースの大きさはほとんど同じです。

画面がでかすぎて何処見ていいかわかりませんwwwww

080320.jpg

うちのブログを開くとこんなにも広大な余白が。
いままで解像度が1024×768だったので気にしませんでしたが、もう少し記事部分を広くしようかしら。

それにしてもデータの引越しが面倒だわー

Comments 4

いつみさん  

NO TITLE

自作乙です。自作なのに買ってきたパーツがパッケージ品ばかりな事に納得いかない私ですが(苦笑)
4コアCPUとはグレードアップしすぎですw 是非スコアも載せてください。
次はグラフィックカード追加で15インチモニタとディアルディスプレイで。
インストールしたOSはVISTAのみ?XPよりサポート期限が2年短い罠w

2009/03/20 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

出不精な初心者なのでご勘弁をw
ドライブくらいはバルクと思ったんですが、オーサリングソフトが入ってたりでリテールのほうがお得感があったもので。
サポートが短いのは前から知ってたんですが、Aeroのかっこ良さに負けましたwwwww

2009/03/20 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

しゃおりさん  

NO TITLE

クラナドとかやるのにwwwグラボつけないんですかw

いや全然詳しくないのでわかりませんが\(^O^)/

2009/03/22 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

クラナドごときでグラボなんか要らんわwww

あと、クラナドは人生。

2009/03/22 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply