自作ウインカーレバーポジションアップキット

090310-213230.jpg

50mmのロングボスに70mmのディープコーンのステアリングを取り付けたところ、
本格的にウインカーに手が届かなくなりましたw

大恵からウインカーレバーポジションアップキットなるものが2800円で売られてますが、
そんなものに金を出すのももったいない(というか貧乏)なので自作しました。


材料。
①部屋の隅に落ちていたアルミ丸棒(直径8mm)
②部屋の隅に落ちていたアルミ板(厚さ1mm)
③工具箱に入っていたボルトやら(呼び径4mm)


で、完成。

 090311-215859.jpg

U字に折り曲げたアルミ板でウインカーレバーを挟み、その先にアルミ棒を取り付けてあります。
ウインカーレバーに傷が付かないように内側にビニルテープを貼っています。

 090311-215922.jpg

操作時はこんな感じに。
取り付け部のアルミ板は3個試作しましたw
ここの剛性が無いとアルミ棒を動かしてもウインカーレバーがちゃんと動かないわけで。
最終的に最もシンプルなものを採用しました。
余計な物は無い方がよろしいようで。


あぁ、バッチリポジションが決まったのでどこかに走りに行きたいのー
  • Comment:3

Comments 3

しゃおりさん  

部屋そうじしてくだしあwwww

2009/03/12 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

>どこかに走りに行きたいのー

だから山梨なんですねww

2009/03/13 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>部長
部室そうじしてくだしあwwww

>>ちょーえい
いいえ、ケフィア温泉目的ですw

2009/03/14 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply