ステアリングを買い換えまして

090310-214445.jpg

330mmのディープコーンのステアリングを買いました。
今まで使っていたMOMOのコマンド2が擦れてきたもので。

奮発して新品です!!

あ、メーカーは分かりません。というか、所謂ノーブランドです。
お値段は4990円+送料でした。

値段が値段だけに細部の仕上げはそれなりですが、パンチングレザー(!)の質感は悪くありません。
正直なところ、期待以上でした。
以前買った8000円のウレタン製ステアリングなんて『・・・』なシロモノでしたのに。


今回はディープコーンのステアリングということで取り付け面からの距離は素敵なことに。

090310-211049.jpg

090310-213132.jpg

これまでより40mm程ステアリングが近くなりました。
小径化されたことも相まり、手の動く範囲はかなり狭くなりました。
これで『切り遅れ手アンダー(笑)』はなくなるかなとw



ただし、ウインカーには手が届かなくなりましたwww
090310-213230.jpg 

これには対策を考えてますので、しばしお待ちください。



あと、メーターが全然見えませんw

090310-214617.jpg

シフトインジケーターを移設したんで、それでなんとかしようかと。



あ、MOMOのホーンボタンが付いてますがもちろんコマンド2からの流用ですw
  • Comment:4

Comments 4

ちょ~えい  

ろく助さんはお金があるのかないのかわかりません!じったぁい!!w

2009/03/11 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

右から・・・右から・・・何かがやってくるぅー

僕はそれを左へ受け流すぅー


所謂、自転車操業というやつです(滅

2009/03/11 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

俺もディープ入れてから純正メーターが一切見えない!
スピードはともかくタコが見えないのはまじ痛い笑

2009/03/11 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

スピードメーターなんか付いてても見ませんしw
コラムの上に小さいタコを付けようかと思いました。
まぁ、インジケーターがあれば良いかなと。

2009/03/12 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply