日記。

明日は名古屋までちょろっと行ってきます。

「ういろうは15m離れると…なんだか分かりませーん!じったぁい!」

そういえば、新幹線ってここ10年くらい乗ってないんですよね。
多分、スキーに行くのに上越新幹線に。
あ、修学旅行で奈良まで行ったっけか。
というか、1人で乗ったことがありません。
切符の買い方がわかりません。
自由席って座れなかったりすんの?
新横浜はどれが止まんのよ?
で、名古屋にはどれが止まるんで?
PASMOでタッチ&ゴーなの?
なんで非接触ICなのにタッチしなきゃいけないのよ?



っていうか、名古屋市って名古屋県でしたっけ?(違



Wikipediaで東海道新幹線を調べたところ、
『1列車当たりの平均遅延時分は約0.6 - 1.5分』
との記述が。

キモいってレベルじゃねーぞ。
あぁ、東海さんを揶揄するわけじゃないんですけどね。





○ヤフオクで小銭を稼いでおりまして
RE-11(USED)導入に向け、ヤフオクでコソコソ小銭稼ぎをば。

☆売った物
①ネオバたん・・・9800円
②EG6ピラーバー・・・3100円
③EG2フロントキャリパー・・・2200円


★買った物
①33Φステアリング・・・5580円
②百式自動車リップ(オクではなくみっきーさんより)・・・5000円



全然、金貯まんないわー(滅
あとは定額給付金を当てにするしかありませんのです。





○ヘッドライトのバルブを換えまして

事故以来、普通のバルブを使っていたので明るさに不満があったのですが、
バルブも結構良いお値段しはりますのでそのままにしてたんですよね。

090309-192939.jpg

近所(?)のSABで買い物をしつつ、その場で交換してきました。
RAYBRIGのホワイトサンダーRです。

EGシビックのバルブは702K若しくはH4Hと表記されるマニアックなタイプです。
広大なSAB東雲の売場にも適合するバルブは3種類しかありませんw
というか、そもそも3種類しか市販されてないと思われます。

そのうち、一番ハイワッテージ風のRAYBRIGのモノを選んできました。

090309-192830.jpg

右側は純正エアクリボックスが撤去されていることもあり、楽です。
どうでもいい話ですが、上まで回した時の吸気音が素敵なことになっております。

090309-192844.jpg

左側はパワステフルードリザーバとエアコンレシーバで素敵なことに。
まぁ、トゥデイよりはマシですけど。

PAP_0830_01.jpg
注:ヘッドライトバルブ交換作業中

単にバルブを換えただけなのでそれほど変わらないかと思いましたが、
思ったより見やすくなったかなと。

欲を言えば、百式自動車のH4ヘッドライトを入れてHIDにしたいですが必要ないですしね。




○ビールを買う金がないわけで

090308-225955.jpg

アサヒビール好きの私としては新商品をチェックせねばなりません。
最近発売されたらしいAsahi offです。
リキュール①でプリン体、糖質カットなモノで、OKで1本108円でした。
予想通りさっぱりしすぎな後味で物足りませんでした。
やっぱり今のところクリアアサヒが一番ですかねー

・・・ちょっと、ちょーえい君ち行ってくる(電車で

Comments 8

へるし~  

お酒好きなの?

こんど呑み行こうぜ!

2009/03/10 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

high-position  

ホイール代先払いしようか?

2009/03/10 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

名古屋名物食べ歩きツアーレポートに期待。
たぶん今頃味噌カツに違いない。

2009/03/10 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

√  

KGB!?

いやいやw
そこは、
世界の山ちゃんで
手 羽 先
でしょう♪

o(^*^)o
0 M I Y A G E
が楽しみだなぁ♪

さてと...
11FのK*Bを物色しにいくかなwww

2009/03/10 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

今度呑みにいきましょうよ!

・・・っつーか飲みにくるんですね。かしこまりましたw

2009/03/10 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>へるし~さん
お酒好きですよー
2時間飲み放題くらいでは顔色が変わらないようですw

>>高位置さん
それは嬉しいんですが、今月末くらいでお願いしたいなと。

>>いつみさん
単なる就活なのでトンボ帰りな罠。
みそカツは食べましたw

>>routeさん
手羽先!

・・・忘れてましたorz

>>ちょえーい
っていうか、御殿場にだね(以下略

2009/03/11 (Wed) 01:37 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

キャリパー売れたんだ。

めでたしめでたし。

2009/03/15 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

NO TITLE

お陰さまでRE-11が手に入りそうですwww

2009/03/16 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply