日記。

エントリーシート祭り絶賛開催中。ろく助です、こんばんは。

留年しそうなのに、就活するなんて正直面倒です(滅
でも、万が一進級した時の為にやっとかないといけませんからね。


あ、悩んだ挙句ホンダのエントリーシートは『ホンダが好きです』と書いて提出しました(滅
採用担当に『こいつ、アホだ・・・』と思わせたら勝ちだと思います。





○本人不在のところで次期家車について考察する

就職して出家(もとい1人暮らし)するに当たって、もう少し硬い車を家車にしたいなと思う今日この頃です。
家車に求められる条件は以下の通り。

①トヨタ以外
母がどうしようもないアンチトヨタのためw
②タコメーター付き
母がそのように申しております
③コラムシフトNG
母がそのように(以下略
④最小回転半径は5m未満
プリメーラの時は大変だったらしいので
⑤AT車
『ヘルニアの後遺症で左足が動かない』
・・・と言う割には、強化クラッチのシビックも動かせる母なのですが。

⑥120km/h出しても真っ直ぐ走る
誰かあの親(59歳)を止めてください。


この条件から導き出されるのはこんな車群でございます。

ダイハツ コペン

一部のマニアにはお馴染みのダイハツが作ったアホな軽自動車。
母もトレッサ横浜で熱心に見ておりました。

○:税金が安い
楽しそう
カッコも悪くない
×:今どき型式がABA-L880Kという排ガスの汚さは如何な物か
10・15モード燃費から考えて、実燃費はシビックと良い勝負な予感

日産 マーチ15SR-A
これまたお馴染みのマーチSRシリーズ。
実は1500ccCVTのモデルも設定されていたり。
軽いホイールを使ったり、キューブキュービックのブレーキを流用したりと昔のタイプR的な作り方が好印象です。

○:カッコいい
地味にマイナスリフト達成w
っていうか、僕車として12SRを(以下略
×:車重が1010kgで重量税が残念なことに
タマ数が素敵すぎる(Goo-netによると8台/5092台だそうで)

スズキ スイフトスポーツ
街中で見かけるスイフトの半分くらいがスポーツな気が。
新型になりATの設定が出来、おかーちゃんでも乗れるようにw

○:結構速いそうな
×:1600ccで自動車税が残念なことに
トルコン式4速ATの実用燃費は期待が薄いかも・・・

スバル R1
街中で見かけたことがない軽自動車の1台w
まだ売ってるらしいですよ。

○:燃費は結構良いらしい
カッコがお気に入りだそうです(母親談
×:タマ数が残念

ホンダ インテグラiS/TYPE-S
便宜上、ホンダ車を挙げないと問題がありそうなのでw
あと、私が貸してもらいたいので(滅

○:カッコいいクーペw
2000ccの余裕
×:最小回転半径、iSの5.2mはギリギリ許容範囲。TYPE-Sの5.7mは論外。
任意保険が素敵なことに


たぶん、こんなもんで。
全体的にアレなのは、『普通の車に乗せると急に老けそうだから』という息子の勝手な考えからですw

個人的にはマーチ15SR-Aなんですが、ゴミのような値段で買えるマーチに100万も払いたくねぇですw


あぁ、もうネタ1本しか書いてないけど眠いから寝るかな。




youtubeで見つけたマーチ12SR加速動画。



2速で100km/h近くまでカバーするワイドなギア比のせいで購買意欲が半減しました(滅

あと6000rpm手前で音が変わらないことに違和感を覚えたのはホンダバカだからですね、すいません。

Comments 10

へるし~  

僕的には黄色いスイフト(^^)v

2009/03/09 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

某スカイライン母とコペン対決でもすればいいんじゃないかとw

2009/03/09 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

某スカイライン  

今年一年暇になったので、セッティングするよ

2009/03/09 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

EG8あたりでいーじゃん!笑

2009/03/09 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

√  

あれ?

デカビートでいいじゃん!w

2009/03/09 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>へるし~さん
私としては目の覚める青のマーチですw
ロードスターのATもアリですかね?w

>>ちょーえい
おまえんちのかーちゃんも免許取りなさいよw

>>スカイライン先輩
先日、ある会社の一次試験で某Y先輩に出会ったわけですが。

>>みっきーさん
EG8www
あのかーちゃんにはEG3で十分でございます。

2009/03/09 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

おと  

だから、PA1だよ。

2009/03/10 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>routeさん
いや、中古で安いのがいいんですw

>>おとさん
えぇ…私の車にぶつけられそうじゃないですか(滅

2009/03/10 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

おと  

大丈夫!きっと、おそらく、たぶん、無い。

もしくは、『LA-EU1』のシビック iEとかはどうでしょう?
元走り屋の先輩営業マンは『意外と戦闘力高いよ』と言ってました。

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail/HO/S019/F004/M003/G002/

2009/03/11 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

EU1ならホイールベースがFD1と20mmしか変わらないことも含めてチェック済みですwww
小回りきかないのが難点なんですよね。
デスビが無くなったのは良いことなんですがw

2009/03/11 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply