トゥデイの限界に挑戦しまして

ある会社(茨城県土浦市)の会社説明会&工場見学会だったわけですが、
自家用車での来社可ということで自家用車で行ってきました。

090226-101744.jpg

シビックで乗り付けるのは色々と後ろめたいので、トゥデイを借りていってきましたw

80km/hで4500rpmも回るとか、どうしたもんですかねw


普段、頑張っても13km/L位までしかいかないトゥデイでどこまでいけるか特に頑張りませんでした(滅

エアコンも常時ONですし、流れに乗るために結構踏んだりもしましたし。
あ、あと経費削減のため、三郷東ICからはシタミチで行きました。
よって、燃費もそれなりですw


話はそれますが、
『クリアテール+毛の生えたダッシュボード+安物メッキホイールの旧規格軽自動車』
『やたらと前向き駐車の多い駐車場』
『道を譲らない&とりあえず前に出て割り込む』
っていう光景を見ると茨城に来たなって思わされますね。

タクシーだらけな夜中の都内よりはマシですがw


帰りは心が折れたので常磐にて。
外環を経て練馬の友人宅によりつつ、そこからはシタミチで帰宅。

途中、青葉区内のガソリンスタンドで給油。

090227-005723.jpg

15.6km/Lでした。
常時エアコンONだっただけにそれほど伸びず。
かなりのパワーをエアコンに食われちゃうんで、アクセル開度が大きくなりがちなんですよね。
OFFにすると寒いわ窓曇るわで大変なもので。



<往路>
横浜新道(新保土ヶ谷→保土ヶ谷):¥150
第三京浜(保土ヶ谷→玉川):¥200
首都高(高井戸→三郷東):¥700

<復路>
常磐道(桜土浦→三郷):¥1,100
外環(三郷→和光):¥400

<ガソリン代>
@¥104×16.50L ¥1,716

<合計>
¥4,266



電車+バス利用で¥4,560という計算だったのですが、なんとか安くあげられましたw

もうちょっと燃費がねー・・・

Comments 5

へるし~  

燃費いいじゃん・・・

2009/02/27 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

今度はそちらのお母様の場合で計測してみてくださいww

2009/02/27 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>へるし~さん
高速120km/h(4500rpm)巡航で14km/Lを超えるシビックと比べると・・・

>>ちょーえい
お母様とか気持ち悪いわ。
普段から13km/L位は走ってますよ?w
やっぱりフィットとか欲しいねー・・・

2009/02/28 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

246下りのエクスプレスですか?

2009/02/28 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

246下りのエクスプレスですが?

2009/02/28 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply