走行会に行ってきましたよー

本日はホンダツインカム主催の筑波2000走行会に行ってきました。

他の参加車両は相変わらず『白いのが勝つわ』状態でした。
しかも、赤バッジなので3倍速です(何


090219-133144.jpg

今回はよっぽどヒマなのか(失礼) 大学の後輩、ちょーえい君が見学に来てましたw
見に来るなら走れよw


ワタクシ「#36ってさー、トヨタのエースナンバーじゃなかったっけ?」
チョエイ『あぁ、そういえばそうですね』
ワタクシ「#36 カストロール・トムス・スープラ 関谷正徳/土屋武士組・・・」
チョエイ『あの・・・何年前の話ですか?』


そんな感じでした(意味不明



以下、後輩ちゃん撮影。

IMG_3960.jpg

IMG_3808_2.jpg

IMG_3840_2.jpg

写真で見ると速そうですね。
あと、運転手の首が長すぎませんか?w



今回のベストはこんな感じ。




Sec1:29.973
Sec2:29.769
Sec3:13.679
Lap:1'13.421 でした。

タイムは落ちてますが、バックストレート最高速は155.6km/hまで伸びてましたw



走っていて『なんかタイヤが粘らないなー』と思ったら細かい亀裂が無数に入っていました。

090219-115201.jpg

製造から丸2年超ですが、ゴムが劣化してきてるんですかね?
それ以前に溝が無いんで買い換えざるを得ないわけですが。

タイヤを買うお金が無いのでサーキットはしばらく行けませんかね。
195/55-15のDIREZZAで1本1万円位ですが、その余裕も今は無いですしねー

練習と割り切ってATRsportかRS-02とかでSLyに行こうかなー


タイヤが食わなかったことを差し引いても、まだまだ見直すところは満載ですね。
まずは1周自分なりにうまくまとめられるようにならなくては。
直したい所・試してみたい事はいっぱいあるんですが、次はいつになるやら。
もっと細かい周期で走りに行ければいいんですがねー・・・
  • Comment:4

Comments 4

へるし~  

写真カッコイイですね(>_<)
首?気になりません!

2009/02/19 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

B型のエンジンはいい音してましたよー。
久しぶりにカメラの練習になってよかったです(^ ^b

お隣さまのDC5を見て更に欲しくなってしまいました・・・w

2009/02/19 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

タイヤ俺も欲しいけど金がない!

金落ちてないかな~

2009/02/19 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>へるし~さん
走ってるところを外から見るなんて中々無いんで新鮮です。
写真で見ると実車よりカッコいい気がするのは何故ですかね?w
首は次に会った時に確かめてくださいwww

>>ちょーえい君
お疲れ様でした。
音はいいんだけど、速くはないのよねw
中古車なら探しますよ?w

>>みっきーさん
賞味期限切れ、3部山のネオバ(205/50-15)ならありますが?w
やっぱり安いので練習かなー

2009/02/20 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply