誰よりも先に新車に乗ってしまった件について

090206-145642.jpg

新型インサイトが出たと聞きつけ、早速ディーラーに行ってきました。
何故か都内在住のちょーえい君も一緒ですw

090206-142705.jpg

担当の営業さんが目の前でナンバーを取り付けるの図w

090206-145721.jpg


そして、早速試乗へ。


090206-143950.jpg

090206-145028.jpg

走行距離6kmのド新車(!)でしたが、乗ったときの印象をば。

<◎>
・フィットやプリウスに乗った時はハーシュネスがキツいのが気になりましたが、
 インサイトは多少荒れた路面でも角がとれた感じの乗り味です。
・プリウスは回生ブレーキ作動時に製動力が急激に立ち上がるところがありますが、
 そういった感じはありませんでした。
・プリウス程ではありませんが、モーターのアシストがあるので加速はだいぶ素敵なことにw
 営業氏曰く『フィットRSと同等以上の加速感』とのこと
・全グレードにシートリフター、チルト&テレスコピックステアリングが標準装備なので
 180cmの私でもポジションがとれます。
・バックミラーの上下位置を調整できるので座高が高い私でも(以下略

<×>
・後席の狭さが中々のものです。
 EG6よりホイールベースが短い&ルーフが傾斜しているので仕方ないかもしれませんが。
090206-150045.jpg

・傾斜したフロントウィンドウへのダッシュボードの写りこみが結構気になりました。


ほんの数キロしか走ってないので参考程度に。
思いの外、カッコも良く正直なところ欲しいですねw

ハイブリッドじゃなければ尚良かったんですがねー(ぉ

090206-195001.jpg

ちなみにベースグレードのGにフロアマットだけ付けると、支払い総額はこんなもんに。
ナビ付きでも230万強なので結構頑張った価格設定ですね。
スマートキーはオプションですけどw


でも、実際に買うなら中古のシビックハイブリッドですかねー
人気無いから結構やs(ry

Comments 5

タムタム  

もー乗ったのですか?!!!
私が行ったところには、現車は、2代有りましたが、試乗車はありませんでした。
モーターだけ売ってませんでした。

2009/02/06 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

電話して確認してから行ったんですよ。
昼過ぎにナンバーが付くって言われたんで、それに合わせてお店にw
どうやらお店の人より先に乗ってしまったみたいです。
モーターだけは流石にムリですか。
ちなみにバッテリーは12万3000円だそうですw

2009/02/07 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

へるし~  

いいなぁ~。俺も乗りにいこ(>_<)

2009/02/07 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい@ボンビー人  

今日もお世話になってすいませんでしたw
メチャ楽しかったです♪
ではまた今度も遊びましょーww

2009/02/07 (Sat) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>へるし~さん
良いですよ~
だいぶ贅沢なゲタですがwww

>>ちょーえい
連日どうもでしたw
次回はちょーえい君ちの近所のディーラーでwww

2009/02/08 (Sun) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply