トゥデイのワイパーを買いまして

何故かカタログを貰って帰ってくるの巻w

090124-201633.jpg

もっと言うと、フィットの試乗までしてきましたwww
常にヒョコヒョコしている感じはありますが、突き上げは旧型より随分小さくなったかなと。
CVTも違和感はありませんし、何より速いw

L型エンジンは個人的にも好きなんですよね。
何故かって設計がかなり親切で、

090124-205545.jpg

ホンダ車のくせにオイルエレメントが前側にあり、交換しやすいんです(ぉ
K型とかD型、B型は後ろ側かつ上の方なのでやりづらいんですよね。
オイルのドレンの脇に『ENGINE OIL→』と刻印があったりと、設計者は相当気のまわせる人なんじゃないかなと。
こんな事まで考えられるなんて設計者の鑑ですよね。


こんな車が120万で買えるんだから、軽のターボに150万出す気にはなりませんねw





あと、インサイトも近々試乗車が入るらしいんで乗ってこようかなと。
営業さんはヒーローしのいサーキット(!?)で乗ってきたらしいですが、『面白い』とのことでしたw

『CR-Xを髣髴とさせるエクストラウインドウを設けています。あとテールランプは初代のインサイトやBB4のプレリュードのような切れ長のデザインで…』

「・・・それ、普通のお客さんに通じます?」

そんな感じでしたw

プリウスがナビ付で300万強であることを考えると、競合はしにくいのかなと思います。
売れると良いですね。環境に優しいかは(以下略



で、インサイトと言う5ナンバーサイズのセダンが売れたらこれを輸入していただきたいw

city.jpg city_02.jpg

個人的、逆輸入してもらいたい海外専売車・第3位のホンダ シティです。
フィットと外装部品を一部共用化した為に不思議な形になったフィットアリアより大分カッコ良いんじゃないかと。
EKシビックフェリオとほぼ同サイズなので、需要もあるんじゃないかなと思います。

が、シビックの売り上げが『タイプR>ハイブリッド>ふつーの』な状況なので厳しいですよね。すいません。

つーか、これシビックでいいじゃん(滅


ちなみに逆輸入してもらいたい海外専売車1位はプジョー 107、2位はホンダ シビッククーペだったりします(←どうでもいい






090124-201935.jpg 

トゥデイのワイパーはこんな代物です。
2572円也。・・・って高くないですか?
EG同様古いからどんどん値上がりするんでしょうか。

あと、こんなに湾曲してましたっけ?w
見た瞬間エディックスのリアワイパーを思い出してしまったんですがw
スポンサーサイト

Comments 7

ちょ~えい@テスト期間中  

後ろにあるZESTのカタログが気になったりw
フィット速いですよねー。リミッターまで結構すぐだったりしますw

インサイトのカタログ、僕も頼んでありますよー(笑)
プリウスよりはインサイトの方がいいかも。まぁそんな金あるなら中古の赤バッチを(以下略

2009/01/24 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

TODAYのワイパーてあんなに曲がっているのですか?
あの曲がり具合は良さそうですね、他の車に使えそうな曲がり具合ですので、長さを教えてもらえませんか?
インサイトは、なかなか面白そうですね、私も出たら見に行こうと思っていますが、どうしても車よりも使われている部品に、興味が行ってしまいますが、、、、先日も新型アコードを見たときに、欲しいと思ったのは、あれのミラーで、車には、興味がわきませんでした。

2009/01/24 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょーえい
ゼストもMCでコンピュータが変わったらしくて、旧ライフよりよく走るし燃費もちょっと良いとか。
リミッターまですぐは言いすぎだろw>フィット
RSのMTならちょーえいさんちの2台目にいいんじゃないの?
足はコレで→ http://www.showa-tune.com/

>>タムタムさん
長さは550mmですが、ビス止めなんですよ・・・
なので、他車種流用は難しいかもしれません。
というわけで溶接してくださいw

2009/01/25 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

インサイトは安いから営業車で売れまくる予感。環境はともかく企業イメージには良いし。ウチの会社も現行プリウス2台も買っちゃったし。
フィットはレンタカーで乗りましたが、高速で覆面に追いかけられるくらい速い。現行シビックが売れないのはどう見てもアコードだから。ちゃんとしたシビックサイズならそこそこ売れると思うんだけど。

2009/01/25 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

√  

新型アコードのメータがとてもきになる√です!(笑)

ワイパーきれいだと雨の日安心ですね♪

2009/01/25 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

純正ワイパー高いね笑

2009/01/25 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>いつみさん
なるほど、プリウスの営業車も結構走ってますからね。
何故1800cc/3ナンバーなのかと小一時間問い詰めたい>シビック

>>routeさん
二重になってるんですっけ?
欧州のシビックもあんな感じだったかと。
中央にディスプレイがあるのは良いんですが、針が見にくい気も…

>>みっきーさん
凝った造りですからね。無駄にw
次回はゴムだけ替えようと思います。

2009/01/25 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply