パソコンさんがもうダメかもしれんね

我が家のメインマシンは4年ほど前に買いましたe-machinesなんですが、最近ちょっと動作が怪しげになっておりますw
celeron2.8G故に遅めなのは仕方ないんですが、起動した瞬間に落ちよったりニコ○コ動画で処理落ちしたり(!)と世間の流れについていけないようでございます。


と、いうわけで今日は久々にネットブックさんを起動しておりますよー


Celeron機よりAtom機の方がサクサク動く現実。
そして、ネットブックさんの方がHDD容量が多い罠。

Windows7機が出るまで耐えると決めたんですが、心が折れそうですw


自作してもいいんですが、面倒なんでショップオリジナルで良さ気なのがないかと思案中。
XPの軽さも捨てがたいんですが、Vistaのカッコよさも羨ましいなと。
っていうか、予算が(以下略



あ、そんなわけでトゥデイのワイパーがどうしようもないので、明日はホンダカーズに行ってこようかと思いますw



んなわけで、本日の脳内BGMw


水樹 奈々 / 深愛

今日発売のニューシングルです。自重して(?)短いので
フラっと新星堂に寄ったら入り口正面においてあってどうしようかと思いましたw
ラジかるのOP&EDでもかかってましたし、もはやアニソンでは無いんですね。

それともキングレコードが頑張ってるのか?w



Comments 10

いつみさん  

マザーボードをエアダスター使って掃除すると改善する可能性もあり。買うなら中古もお勧め。

2009/01/22 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

帰る号さん(粗悪  

ってか
作ってしまえ。
そんな高くはないぞ今は!

正直、ビスタは市販のパソコンではつらい部分もある・・・。(まあ、えり好みすればメーカー製でもいいのはありますが・・・。金がね。はるのよ

2009/01/22 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>いつみさん
そういえば、某社のパソコンの筐体内でトラッキング現象なんかも起きたんだそうで。
後で買いに行ってきます。
繋ぎなら中古でも良いんですが、せっかくなので長く使いたいものでー

>>人蜂丸(懐
こないだのアレでいくらよ?
正直あそこまでは要らんのだけど。
つーか、メーカー製なんか買えるかよw

2009/01/22 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

帰る号さん(粗悪  

この前のは、ディスプレイなしで約8万です!

組もうと思えば、いろいろなプランが・・・
『OSより全て単価が安いざデスクトップ』 ・・・・ 5万から~
『XPが起動すればいいんだデスクトップ』 ・・・・ 4.5万から~
『俺のパソコンは、GTRだぜデスクトップ』 ・・・・ 15万から~

2009/01/22 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

俺のパソコンはGTi-Rだぜデスクトップ…7万円でおながいします(ぉ
あれと同じような仕様で検討するかなー
つーか、HDDは1TBも要らないわw

2009/01/22 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

我が家のは、デルソルよりは新しいですが、1998年製ですよ。
何とかまだ使えています。2005年式でしたらそれに比べれば最新式ですね。

2009/01/22 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

1998年とはw
もう最近のソフトは受け付けませんよね。
私が最初にパソコンを買ったのより前ですよw
お年玉を握り締めてソフマップに行きましたな。確か小学生の頃ですw

2009/01/22 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Northland  

遅レスすいませんが。

葉っぱ党の私としてはホワイトアルバムは是非チェキしたいんですよー。
声優陣もなぜか豪華ですし。
でも福岡では放映されてないっていうorz

DVDが出るのを待つ今日このごろです。

2009/01/24 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

帰る号  

1TBいらないんじゃないくて

1TBがお買い得なんですよ今

1TのHDが、7700円なんて・・・

3年前じゃ考えられませぬ

2009/01/24 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>Northlandさん
葉っぱ党の方でしたかw
東京近郊に住んでて良かったと思う事の一つが大体の番組は放映されるって事なんですよね。
Ve●h(一応伏字に…)とかには上がってないんですかね?
私は鍵っこなのでCLANNADさえ見られればそれだけで良いんですがw

>>カエルマニアさん(違
そもそも3年前に1TBのHDDなんかありましたっけ?w
そんだけ安いと500GBとかを買っても容量の差に差額が小さいからねぇ…

2009/01/25 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply