なにやら大騒ぎだったようで。

どーも、中大理工学部のオイラです。こんばんは。


ウチの大学で何があったかは既に色々なメディアで報じられているので割愛します。


私は2限から授業がありまして、10時40分過ぎに学校に入ったわけですが、
その時点で既に1号館の前には救急車、消防車、パトカーが集まっている状態でした。
私は遅刻気味だったこともあり、深く考えず『どっかの研究室が燃えたのか?』程度にしか思いませんでした。
いや、それも十二分に重大な事件ですが。

2限の授業中に来た、ななせさんからのメールで事の次第を知りました。

その後の大学の対応は悪くなかったと思います。
4000人も学生が居るので退出に時間はかかりましたが、拡声器や放送での案内もあったようですし。


ただ、学生の態度は中々のもので、こいつらと同じ大学の学生なのかと思うと恥ずかしくなります。

『おっしゃー、午後休講じゃん』
『すげぇカメラ居るんだけど。俺映ってるかな?w』
『大事件だよ?わくわくするじゃんw』

中には何事も無かったように3号館で食事をとる学生も。
どういった思考回路を持っているのかわかりませんが、学内で人が殺されようが自分には関係無いという事のようです。
もちろんごく一部の学生に限ったことではありますが。


セキュリティ面で問題があったのではないかとも言われますが、大学のキャンパスという開かれた場所である以上中々難しいのだと思います。
防犯カメラを設置し、各門に警備員を配備する程度のことは出来るでしょうが…
私も近所にある某T大の学食に行ったりしますしね(ぉ


つまり、なにが言いたいかというと、バカ騒ぎする前に手を合わせませんか?ということでして。

電気電子情報通信工学科 高窪統教授のご冥福をお祈りします。
中々いらっしゃらないと思いますが、警視庁がweb上で情報提供を呼びかけていますので、何らかの情報をお持ちの方はコチラに。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/tomisaka2/tomisaka2.htm

一刻も早い事件の解決を祈ります。


スポンサーサイト

Comments 10

みっきー  

恐い世の中だな~

2009/01/15 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい  

僕の言いたい事は全てろく助さんが書いてくださったので、なんだかスッキリしましたw
一日も早く犯人が捕まり、安心して学校に通えるようになりたいです。
合掌

2009/01/15 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>みっきーさん
全くです。
明日大学へ行くのが大分イヤだったりします。

>>ちょーえい
中大がバカの巣窟だと言うことはよく分かりましたw
中の人だか外の人だか知らないけど、早く捕まると良いんですが。

2009/01/15 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

鐘助  

http://news.livedoor.com/article/detail/3974934/

こんなこともあったようです.

2009/01/15 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

まさに不謹慎きまわり無いけどね。って感じですか。

2009/01/15 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

おと  

ちょっと失礼します。

不謹慎極まりない日記を書いたのは『人』ですか?

別次元の生き物に感じます・・・。

2009/01/15 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

high-position  

こういう人たちってどういう思考回路なんだろうな。同じ人間であることが恥ずかしいというか・・・。

自分の家族とか、大切な人が亡くなっても同じように言えるのかね。案外言えちゃったりしそうで怖いけど・・・。

2009/01/16 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

眞美@白兎  

恐いですね!( ̄□ ̄;

大学構内で殺人事件とは驚きました!(・A・;)
こうも毎日物騒なニュースが溢れていると麻痺しているのかもしれませんが、事件現場で人の死を軽んじた言動があるとは情けないですねぇ・・。
第二、第三の事件が起こらないよう早く犯人逮捕されること祈ってます。
(* ̄- ̄)人

2009/01/16 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

しかしこのような事を書いた方たちがあと数年で社会に出るかもしれないと思うと何とも言えません。

亡くなられた高窪統教授のご冥福をお祈りします。
そして一刻も早い事件解決、大学へ出入りしている人たちの安全を願います。

2009/01/16 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>おとさん
どうやら書類の上では人であり、一応名の知れた大学の学生みたいですよ。
中身はどうだか知りませんが。

>>高位置さん
そして、そんな輩と一緒に『中大生』で括られてゲンナリなわけですわ。
何がどうなればそんな考えを持つようになるんですかね。

>>眞美さん
情けないですね。確かに。
毎日のようにメディアでこういった事件が報じられていたとしても、目の前で人が死んでるのに何も感じないあるいはわくわくするなんていうのは理解に苦しみます。

>>あおさん
こういう考えの輩があと数年で社会に出る上に、死ぬまで『大卒』として扱われるんですぜ?外道ですのに。

2009/01/17 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply