オーディオが壊れました件について

昨年夏ごろからたまに調子が悪いことがあったヘッドユニットですが、
ついにCDもDVDも読まなくなったので気合いを入れて買い換えてみました。

090106-210745.jpg

トゥデイでも使っているカロッツェリア製です。
2004年モデルの1DINDVDプレーヤー、DVH-P077。新品当時は6万位したらしいです。

なんかそれ以外にも色々写ってる気もしますが、これらは前々から用意していたものですw

やるべき事は以下の通り
○チューンナップウーハーの撤去
○ヘッドユニットの交換
○アンプ&ウーハーを設置

…今日はヘッドを交換して力尽きましたw

090107-204959.jpg

コンソールごと助手席に放置プレイw

090107-204608.jpg

DVDもちゃんと再生しておりますw

あとはウーハーの設置ですが、これが結構面倒な予感。
アンプは助手席の下に置くとして、ウーハーが思ったよりデカかったもので…
家具を買って帰ると思ったより大きくて困るって言うアレですね(ぉ

リアのタワーバーを外すしかなさそうです。
まぁ、走行会のときだけ付け替えると言うことで…

さて、明日はどこまで出来るかなー
  • Comment:6

Comments 6

RuuTo  

いってくれればw

有効利用されていて良かった♪
ヘッドユニットw
そういえば...
どこかに転がっている気がするww

現在
車は
他県に置き去り...ww
絶賛放置中w

2009/01/07 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

high-position  

youは何がしたいんだい?ウーハーでかすぎだろww

2009/01/07 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ルートゥさん
フリップダウンモニターはちゃんと使ってますよw
渋滞にはまった時も眠くて仕方ない時も助けられてますwww

>>高位置さん
ウーハーの音を正しく聞くにはちゃんとした箱が必要なのです。
…が、車に積むときにあまりの大きさに絶句しましたw
だって、店員さんが2人がかりで(以下略
目指すところは歌って踊れるアイドル歌手みたいな車じゃないですかね?www

2009/01/07 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい@ヘター・ソルベルグ  

これでろく助さんの部屋が若干広くなりますねw

2009/01/08 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

-  

ウーハーの重量で前後バランスの最適化ですね、わかります。

2009/01/08 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>ちょーえい
そろそろ部屋に転がってるEG6純正キャリパーをヤフオクに出そうかと思う今日この頃ですw

>>
あまりリアが重くなっても嬉しくない件w
もうちょっと鼻先が軽いと良いんですが、難しいですよねー

2009/01/08 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply