スポーツランドやまなしに行ってきました。

新年早々スポーツランドやまなしに走りに行ってきました。

090103-120148.jpg

奥から、
ななせ(兄)ことはくさん@EK4シビックフェリオ
後輩のtkd君@180SX
ななせさん@EF8CR-X
ワタクシ@EG6シビック
です。

・・・とても、ネオヒストリックです(ぉ

この4台のオーナー+ななせ専属メカニックの5人で行ってきましたw

はくさんが2回目である以外は全員初走行です。
しかもtkd君に至ってはサーキットさえも初ですw



と、準備をしていると

090103-110223.jpg

見覚えのある素敵サイバーが1台w

Rocket's神奈川のチーム相模原(仮称?)の方でした。
まさか走行会で会うとは思いませんでしたwww
実はななせ(兄)さんの古い友人だったそうで。

090103-111319.jpg

サイバー乗りで談笑の図。
多分『お前のタイヤの使い方はダメだー』とか言われている(嘘
冷静に考えると20年も前の車が未だにサーキットを走れるって言うのは凄いことですよね。

冷静に考えると、ウチの車も15年目w
未だに(以下略

090103-111329.jpg

ななせ(兄)『うーん、前が見えなーい、降りられなーい』

やはり純正シート(電動スライド機構付)は偉大かなと(何


ななせ家と何かをするとどうしてもコント風味になってしまうのは何故だろうか…



はくさんと私の師弟対決にまさかの妹乱入w


まぁ、こんな感じで楽しく走ってきましたよ。
せっかく年会費も払いましたし、今年はヒマがあれば通ってみたいなと。

090103-152808.jpg

帰りの中央道にて。
富士山がとてもきれいに見えました。

が、この後渋滞にはまって/(^o^)\な感じになったのは笑えない笑い話でして・・・



そんなわけで、今回のベストはコチラ



Lap1:45.598
Lap2:44.915


どうやら兄者の目の前で気合いが入ったらしくベストが出ましたw
初めて走るなら45秒くらいという目標も達成されたので良かったかなと。

仮想ベストは44秒521なので、次回はそれを目標に。

ストレートでハイカムを外さない様にシフトする
2連ヘアピンの1個目を真ん中くらいで立ち上がる
この2点を気をつけてみようかなと。

せっかく年会費を払ったのでまたいきたいですな。
  • Comment:8

Comments 8

 NSX親父  

楽しそう!

今年もよろしくです。

車載映像を拝見しました。
楽しそうですね!

私もスポーツランドやまなしは
昔!?から興味があったのですが。
行けなくて残念(涙)

次回の走行会へ向けて「おもステ」対策として
腕立て伏せ?でもしてようかな(笑)

ろく助さんとの対決を楽しみにしてます・・・ハンディ2秒下さい(爆)

2009/01/04 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

TaKe  

SLyお疲れ様♪

楽しかったね♪
会員になったんだし、また一緒に走ろうね♪

・・・ちなみに自分はRocket'sさんではないんです。。。
たまに遊びにいきますが・・・

これからもヨロシク
m(_ _)m

2009/01/04 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

high-position  

44秒台ってそこそこ速いんじゃないの?
まぁ、上見たらきりないけど。

きっとあれだな、自分が走ったら夢の50秒台だなww

2009/01/04 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>NSX親父さん
今年もよろしくお願いします。
仲間内でワイワイ走るのはやはり楽しいですね。
ガードレールに刺さる人も居ませんでしたし(ぉ
スポーツランドやまなしはNSXには狭すぎるかもしれませんね。
マークⅡをインテR(4ドア)あたりに買い換えることをオススメしますw
あと、ハンデ2秒はムリですw

>>TaKeさん
昨日はお疲れ様でした。
Rocket'sでは無かったんですね。失礼しました。
午前2本目の走行枠はYさんと一緒にTaKeさんの走りを見てましたが、
車の動きがとてもスムースで、私もああいう風に走れるようになりたいと思いました。
中々安定して走るのは難しいんですよねー…
またよろしくお願いしますn(_ _*)n

>>高位置さん
どうなんですかね?>44秒台
ほとんどノーマルだしラジアルなのでこんなもんで勘弁してくださいw
CVTのEK3でも50秒は大きく切っていたかとw

2009/01/04 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

俺もサーキット行きたいだよ~

2009/01/05 (Mon) 01:46 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

SLyならライセンス等も要らないんで、安上がりかもしれませんよ。
…まぁ、結構遠いんですが。

2009/01/05 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい@GT5pではセルボ乗りw  

マーク2じゃなくてFD2(4ドア)あたりに買い替えるんですね、わかります。
今GT5pのオンラインレースにKカーレースがあって、面白いですよw
今週末やってください☆笑

2009/01/05 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

で、いつ買い換えるんで?w

欧州仕様シビックRがK20Aならちょっと欲しかったな。
…でも、デカ過ぎるか。
やっぱり私はEP3かDB8Rですかねー

2009/01/06 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply