これはある意味カルチャーショックだと思う。

タイヤが干渉したせいで、左インナーフェンダーが一部切れて旅立たれあそばされました。

ろく助です、こんばんは。(←現在2:54)
明日は1限から授業だと言うのに、ゲームをしていたらこんな時間に(滅


心なしか、最近輪をかけて車高が低くなった気がしないでもありません。

…転がし用のほうが外径が大きいからなんですけどね。



日はウチのスタンドのお客さんの90チェイサーに乗らせてもらいました。

いやぁ、なんていうかすごいですね。ターボ車って。
聞いたら320psくらいは出てるんだとか。そりゃ過給しだしたら真っ直ぐ進みませんよね(コラ
まぁ、ターボ車は相変わらず嫌いなんですが、一度くらいは後輪駆動の車に乗ってみてもいいかもしれません。
FFだと色々横着をしてしまうものでw
MR-Sは1tを切っていて重量税も安いですし良いかもしれません。
シビックより100kg以上軽くてトルクがあるから結構速いかもしれませんな。
…1分10秒台まで行ったら貯金でも始めようかなーw





日は風が強いので自転車様が屋内に避難中。

081222-020636.jpg

不良在庫を3万で買い叩き早1年。邪険に扱ってる割にはまだ走っておりますw

カメラを持って江ノ島にでも行こうかと思わないでもないんですが、
ギアが足りなくてそこまでのスピードが出ないのがたまに傷ですねー

やっぱりロードバイクが欲しいですなー、そのうちに。





んなわけで、頼んでもいないのに24日・25日のバイトが休みになりましたので、
遊びに来ても構いませんよという、肉屋や建築(?)屋からのお誘いをお待ちしておりますwww

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Comments 10

いつみさん  

24日と25日が暇だと公言できるのは男らし過ぎるw
MR-Sは別に早く無かったはずです。ターボ車で感動したならSWのMR2推奨。前期はやめたほうがいいらしい。

2008/12/22 (Mon) 05:54 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

いや、彼女が居る時もバイトしてましたしねw
というか、キリスト教徒ではないので本当は関係ないわけでして。

MR-Sを挙げたのはもうちょっと軽い車に乗ってみたいっていうのもあるんですよね。
直線もD15Bより速ければ構わないですしw

2008/12/22 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

俺もFR乗ってみてーな~。。。

2008/12/22 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

おと  

AP1?(FRでNA) PA1?(MRでターボ)

どちらもそんなに軽くは無い・・・・。
特にPA1はターボついてなきゃ乗れたもんじゃない・・・。

2008/12/22 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

ヤフオクで、EGシビックのシートを、ゲットしました、先日お話ししていたように、助手席しか必要ないのですが、運転席も付いてきました、トランストップユニットが、やっと貰われていったのですが、またまた大物が増えてしまいました。助手席側ですが、デルソルに付けてもうまくスライドしてくれました、ただ穴位置が、かなりずれているようで、溶接でシ-トの穴位置を、ずらさないといけないところが、1カ所出てしまいました。運転席ろく助さんは、要りませんか?転がし用シートなんて物は、どうでしょうか?誰も、貰ってもらえなかったときは、デルソルを、2by2にでもしましょうかね~

2008/12/22 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>みっきーさん
たまにはこんな刺激も必要ですよねw
速く走らせるのは中々難しそうですよ~

>>おとさん
S2000も好きなんですが、もうちょっと小さいと尚良いですよね~
ってオーナーにいうのも失礼な話ですが。。。
乗ったこと無いんでなんともいえませんがね(ぉ

>>タムタムさん
ホントに買ってしまわれましたかw
シビックのレールをデルソルに取り付けようとしているのでしょうか?
だとしたら、1ヶ所穴位置が異なるはずです。
一度切り離し、再度溶接すれば取り付けは出来るはずですが、強度的な問題が気になります。
純正シートはウチにあるんですよねー
トゥデイの純正シート共々、物置部屋のオブジェと化してますw

2008/12/23 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

シートレール

横レスですが失礼します。

>タムタムさん
EG系シビックにデルソルのシートを取り付ける場合、デルソルのシートにシビックのレールを付けるんだとか。
聞いた話だけですので確信があるわけではありませんが・・・

その逆であればデルソルのシートからシートレールを外し、シビックのシートに取り付ければいけるんじゃないでしょうか?

溶接するより格段に安全だと思います。

2008/12/25 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

ヒロ@和光さん有り難う御座います。
ただやろうとしていることが、デルソルにデルソルのシートのまま、シビックのレールを、付けようとしているので、、、、すると助手席側を、リクライニングさせただけで前にスライドしますので、後に物を積むのが楽になります。溶接するなり、何らかの加工が必要になるようです。デルソルに、シビックのレールだけを、付けるなんて誰もやらないでしょうから。どの様にするかは色々でしょうが、リベット留めを、2カ所離してデルソルの、ステーを、移設しようかとも考えています。

2008/12/25 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

>タムタム さん
なるほど。
了解しました。
それならリクライニングレバーとシートスライドロックを連結しているワイヤーの移設は無理ですかね?

造りが違うし無理か・・・?

2008/12/25 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

シートが、化けてしまいました

余ったシートですが、今日車庫を、観たら、オブジェではなく野良猫のベッドに化けておりました。野良猫の寝床にちょうどイイみたいです。ワイヤーの移動は、簡単に出来ました。結局取り付けは、ブラケットを、かませて取り付ける事にしました。何せ助手席側に運転席の、シートクッションが、付いている変則な物ですから。通常の位置に持ってくると、センターペデスタル側にシートクッションが当たってしまいうまくスライドしてくれません。

2008/12/26 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

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