主人公不在でも物語は進むのです。

むしろ強制スクロールで激しく進行中(何


新たな転がしホイールを手に入れました、ろく助です。

081128-212340.jpg

まさかのEG6純正ホイールですが、何か?w

本当はこのホイールが履いているRE-01だけ頂くハズだったんですが、
ぱっつんぱっつんになって装着されたRE-01が外れなかったので、何故かホイールごと頂くことにwww
タムタムさん、毎度毎度ありがとうございます。

私の技術では5.5Jの純正ホイールから6年オチでゴムが硬化したRE-01を無傷で外すなんてムリでした(滅
外す時にビードから嫌な音がしたのでやめたんですよね。
っていうか、もう音がしてる時点でアウトな気がしてならないんですがw

純正ホイール4本のうち2本はタイヤが無いので、ヤフオクでサクっと中古タイヤを落札しました。
BFグッドリッチのg-force sportというやつでイエローハット専売のタイヤだったと。
輸入タイヤの新品を買おうかとも思いましたが、年明けにはRNRに履かせるタイヤを新調したいので節約です。
ちなみに残り溝4.5mmで2本1800円でした。


そして、SUPER RAPは再び某先輩の元へ旅立つことにw



あぁ、純正ホイールナット買わないとなー・・・





と、スタンドに寄ったついでにトゥデイの給油をば。

081128-203132.jpg

081129-004227.jpg

燃費は相変わらず微妙でありましたw
我家の周りは坂が多いんでトルクが細いNAの軽には辛いものがあるんですが、
もうちょっとなんとかならないものですかね。
要は運転の仕方なんですが。つまりは私がどれだけ我慢できるかなんですがwww

ツインプラグ&位相差点火の現行ライフの燃費も気になりますが、フィットには敵わないんだろうなー
そういえば、フィットの1.3Lはなんでi-DSIをやめたんですかね?
型式こそ変わりないですが、ブロックの形も変わったみたいですし。


081128-204436.jpg

まぁ、ツインプラグより3連スロットルの方が面白いですよね(意味不明





081128-221211.jpg

某レンタルビデオ店にて。
まさかの新ジャンル、工場萌えwww
ひたすらに工業地帯の風景が流れ続けるんだとか。
さすがに借りませんでしたw
ちなみに後ろに持っているDVDはわざとですが、正面に並んでるDVDがアレなのはたまたまですw






Youtubeより、需要があるのかよく分からないトゥデイの排気音比較動画w


純正も結構勇ましい音がして思わず窓を開けて運転してしまうトゥデイですが、
やはり社外マフラーの方が迫力はあっていいですね。

ただ、ATなのにうるさい車って如何なもんですかねぇ・・・


Comments 9

いつみさん  

軍艦島にならいってみたいがw
外れないタイヤは将来的には切り裂きで取り外し?

2008/11/29 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

軍艦島って鉛を作ってるところですか?w
あまり考えてませんが、グラインダーとかで外す感じですかね?www

2008/11/29 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

high-position  

自分の友達で自称車好きが発した言葉…


いらないタイヤ、カッターでバラバラにできるかなぁ…







言葉を失ったのは言うまでもありません…

2008/11/29 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい@ホイールスピン番長(ぉ  

工場萌えktkr!w
GT4大特訓中です。
ランエボの速さに感激して、危うく三菱ファンになりかけるところでしたww

2008/11/29 (Sat) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>カローラのおいたん
多分、そのカッターと言うのはカッターナイフではなく切るもの全般を指すのでは?w
というか、そう思いたいwwwww

>>ちょーえい
エボⅩのTC-SSTが一台あれば通勤からサーキットまでなんでも出来そうだなーwww

2008/11/29 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

high-position  

残念ながら、ナイフの方だったようです…

2008/11/30 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

もう、頑張れとしか言えませんねw

2008/11/30 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

先日は、ご苦労様でした、何とかマフラーの中間パイプの溶接も終わりました。余りにも音が小さくなりましたが、ご近所の手前しょうがないでしょう。タイヤとホイールも、写真手観るとそれなりに写っていますね、要らなくなったら研究室で、引っ張りの試験体にでもして下さい。

2008/11/30 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

ホイールは塗りなおしてますよ~・・・・でも、相変わらず仕上がりは微妙ですw
マフラーは静かな方がいいですよねー
うるさいと疲れますしw

2008/12/01 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply