走行会に行ってきましたよー

本日はホンダツインカム主催の筑波2000走行会に行ってきました。

他の参加車両は相変わらず『白いのが勝つわ』状態でした。
しかも、赤バッジなので3倍速です(何


081113-102341.jpg

2年オチで4部山のネオバでどこまでいけるかなーの図。


081113-102420.jpg

今回はえぬさんからLAPSHOTを借りました。
走行中にタイムが表示されますが、見る暇がありませんw






今回のベストはこんな感じ。
Sec1:29.643
Sec2:29.758
Sec3:13.152
Lap:1'12.553 でした。
バックストレート最高速は153.9km/hまで伸びてました。

エンジンもブレーキも素晴らしいんですが、やっぱり足は合わない感じがします。
ワインディング~ミニサーキット向けというTYPE-FLEXなので仕方ないんでしょうがねぇ・・・
後ろのバネレートを上げて、アクセルを入れた時に前荷重が抜けにくいようにすれば良くなりそうな気もします。
っていうか、新品のタイヤを入れれば(以下略

人間の方はあまり進歩がございませんw
もうちょっとブレーキを残して入っていけば、1コーナーと1ヘアはもっと楽に走れそうです。
4→3→2とシフトダウンするところが3個所あるんですが、4→2と直接落とした方がステアリング操作に集中できるので良さそうですね。

今回から最終コーナーを4速で回ってるんですが、特に加速が著しく鈍くなると言うことは無さそうです。
しかも、油温が前回よりだいぶ楽になりました。
やはり3速で引っ張ると、油温が余計に厳しくなるんですかね。

あと、ブレーキング時にリアがよたよたするのは何故?w



そんな感じで、考えさせられることが多々あり、次に繋がる走りが出来たかなと。
次こそは11秒台ですかねー

  • Comment:4

Comments 4

みっきー  

No title

俺もサーキット行きてー!!!

2008/11/13 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

行きましょうよ~
やっぱりEGにはサーキットが似合いますって。
とは言っても社会人じゃ中々時間がとれませんよね・・・

2008/11/13 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

No title

おつかれ~。

俺も最終4速にするかな。


って次はいつになるのやら。笑

2008/11/15 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

最終を4で回ると油温が結構楽でしたよ。
加速もそこまでは変わらないと思いますし。。。
ここ一発だけ3速っていうのもアリかもしれません。

2008/11/15 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply