【白色は】秋葉でLEDを買い込んで来たぞい【やっぱし高い】

殺人的な眩しさ明るさと評判のろく助号の自作LEDテールですが、バックランプだけは電球のままでした。





だって、白色LEDって高いじゃん。





※自作LEDテールについてはこの辺を参照してくださいまし。
http://eg6130.blog42.fc2.com/blog-entry-84.html
http://eg6130.blog42.fc2.com/blog-entry-96.html
http://eg6130.blog42.fc2.com/blog-entry-107.html






というわけで、秋月で買ってきましたw

081110-214901.jpg

定格100mAという殺人LEDの白色版です。
赤やら黄色よりだいぶ高く、10個入りで700円でした。
黄色のキャップはナンバー灯に使います。
青すぎる為、車検時に問題になるのではないかという懸念がありましたので。


回路図、もとい正しくない大学指定レポート用紙の使い方は以下の通りw

backnumberlamp_circuit-figure.jpg

抵抗値の計算をせず、無計画なままLEDを買ってきたのでまだ抵抗を揃えていませんw
14個の抵抗の為にまた秋葉にいかねば。自転車でw





081110-124959.jpg

秋葉に行く前に、水道橋にある太陽のトマト麺にいってきました。
前々から気になってはいたのですが、中々機会が無かったもので。
見た目はとてもアレですが味はいたって普通(?)で、トマト嫌いな大学生でも安心して食べられます(ぉ
次はチーズのかかったモノを頼んでみようかと思います。


・・・・・っていうか、これはラーメンなのか?





081110-165520.jpg

ローター&パッドは無事に交換しました。写真はまだド新品の状態ですw
これで筑波でも死なずにすみそうです(ぉ

外したパッドがまだ使えそうなんですが、誰かつかいますかね??
081111-235725.jpg
0℃~650℃対応のノンアス、カーボン入りで、
11ヶ月・15000km使用、サーキット走行3回でピストンに押される側で溝が4mmあります。
適合表を見る限り、シビックのEG6/9/2/EK4/EU系/ES2/3とインテグラのDB6(ABS無し)、DC5(iS)、フィットのGE7/8/9は共通のパッドのようなので欲しい方はコメント欄よりお願いします。
気分でヤフオクに出したりするかもしれないので、お早めにw


・・・ん?2Lのインテと1.5Lのフィットに同じブレーキが付いてんのか?w





081110-214948.jpg

部屋のパソコン周りが殺風景だったので黄色い人を買ってみました。
友人に乗せられてついw

黄色いものがあると金運が良くなりそうじゃないですか(ぇ


母に「これなに?」と聞かれたら『フェイト・テスタロッサ・ハラオウン執務官』と答えようかと思います(滅

  • Comment:11

Comments 11

ちょ~えい  

負けた・・・w

トマト食べちゃったんですかああああ!!??
チーズは先に食べて自慢しなきゃ

明日ホットバージョン持って行きますね~(^ ^)/

2008/11/12 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

√  

ウハウハw

余ったLEDでウーハのアクリル
光らせようよ♪

2008/11/12 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>ちょーえい
トマト麺信者乙w
95なら持ってるよ?>ホットバージョン

>>routeさん
いやいや、余りませんからw
でも、黄色とか緑なら安いから買ってこようかなー

2008/11/12 (Wed) 02:15 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

トマト麺最高!残ったスープにご飯を入れる、らーリゾも頼むべし。
ちなみに全メニュー制覇済みですw
チーズも旨いし、辛めのナス入りのもうまい。

2008/11/12 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

LEDバックランプが完成したらうちのとどっちが明るいか比べてみたいです。

2008/11/12 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

No title

六さんも、色んな事を、してるんですね、デルソルで、ビックリしたことがありました、なにげに、オープン状態でAピラーを、押してみるとハンドルが、微妙に動くじゃありませんか、人の力を、加えただけでこれほどとは思いませんでした。こんなにもボデイ剛性が低かったのですね、シビックは、こんな事は、無いんですよね。棒が後10本ぐらいは、必要なのかも知れませんね。

2008/11/12 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>いつみさん
やっと行ってきましたよw
やっぱりチーズは相性いいんでしょうね。あ、ナスは嫌いですw
らーリゾも気になりますなぁ。。。

>>てつ@志木さん
てつさんのはFluxですよね?多分明るさでは思います。
やっぱりもうちょっと球数を増やすかな(ボソ

2008/11/12 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>タムタムさん
デルソルの剛性ですが、私は低いとは思いませんよ。
サイバー対比で相当高くなってるようですし、シビックより1年分開発が進んでますし、オープン化に伴う補強(多分50kg分くらい)が入ってますしね。
特にリア周りはハッチバックのシビックより剛性が高いのか、動きが分かりやすかったと思います。
シビックにも共通することですが、ステアリングラックの取り付け部が弱いんじゃないかと思います。
古い車なんで仕方ないところですがねー・・・

補強を入れて他の部分に負担をかける事もあるかと思うので、程々にした方が良いかもしれません。

2008/11/12 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

No title

俺も金運対策で黄色の物を使いたいと思います!!!

2008/11/12 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

No title

補強を、加えると、他の部分にも影響がやはりあるようで、リア部分の補強によって、オープンにするときの、スライドアームの位置がずれたみたいで調整を、しないといけないようです。アコードでもやってみましたら、やはりハンドルが、微妙に動きます。デルソルのように、目で見て解る事はありませんが、例の車でもやってみましょう。











2008/11/12 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>みっきーさん
黄色に全塗装ですねw

>>タムタムさん
・・・それは溶接時の熱で歪んだのでは?
ふと思ったんですが、Aピラーを押してステアリングが動くのはサスペンションが動いているからではないんですか??

2008/11/12 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply