【空気は】ついにリッター10kmを切った件について【読めますん】

先週の火曜日、1日中サーキットを走り回り燃費もさぞかしアレであろうと恐々としておりましたが、本日ついに残量警告灯が点灯。

点灯時の走行距離は370km弱、タンク容量は45L。

購入以来11ヶ月間、1度も10km/Lを切ったことが無いのが自慢でしたが、ついに来るべき時がきてしまいました。
























って、ネタにしようと思ったのに、

081109-225454.jpg

揺すりながら給油してもこれ以上は入りませんでしたwww


スポーツカーやらスーパーカーより速く走ったのにこれだけ燃費がいいなんて立派過ぎるぜ、大衆車w



そういえば、高3で車を買ってから自分の車では1度も10km/Lを切ってないですねw
次も燃費が良くて速い車がいいですなぁー

あと、リアドアが欲しいです。無いと不便だからwww


次の車もデ○ソルだという噂もありますがね(ボソ







081109-225958.jpg

んなわけで、ローターとディスクを買いました。
筑波の1コーナー&最終みたいな高速域からのブレーキングで、車載カメラがブルブルする程バイブレーションが出ていたのでw(←笑えない

買ったのはDIXCELの一番安いPD(プレーンディスク)と近所のパッド屋さん(ぉ)、TWEEKのHS2です。
合わせて1.9万円也。消耗品なんでこんなもんで良いかと。

PDはデルソルの頃にも使っていましたが、安いからといって変なものではありません。多分w
そもそもブレーキが辛い車じゃないので、純正かそれと同等程度の物で十分ではないかと。

TWEEKのHS2はパッドにメタル分が含まれていないので、ホイール掃除が楽で助かりますw
ちゃんと止まるくせに安いので、結構オヌヌメです。
少なくとも5500円でM○販売のパッドを買うよりは長生きできます。多分w



さてさて、今回こそはなんとか12秒切るまで逝きたいですにゃー

スポンサーサイト
  • Comment:5

Comments 5

へるし~  

No title

えっ!?EG6ってそんなに走るの?
10㌔はロドでも滅多にないな~~~

ぉ次はインサイトなんてDO~??

2008/11/10 (Mon) 01:38 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

貧乏なので普段はエコ運転なのですよw
ギア比が低すぎるせいで、高速に乗っても伸びないのが泣き所ですがねー…

ハイブリッドカーなんて環境に優しくないんでダメですよ。
あんなもんは宣伝文句に踊らされたスイーツ(笑)が乗る車ですwww

2008/11/10 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ちょ~えい@部室に引きこもり中w  

No title

なんであんなにレーシングな音なのに、燃費がいいんですか?w

エコが大好きな僕は、エコランして8.5のマーク2より、普段から燃費のよいVTECエンジンのDC5に乗り換えたいですww

2008/11/10 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

No title

ろくさんの買った新しい棒は、インテのでしたっけ、材質は、アルミでしょうか?今日は、シート屋さんに、行って来ました、さすがにプロは、仕事が違います。あおさんのシートもそこだったら直せるかも知れませんので、あおさんの、メールを、私の携帯に送って於いて下さい、宜しくお願いします。

2008/11/10 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>ちょーえい
音だけで他はノーマルだからですw
DC5は任意保険が高いんじゃない?
あのブレンボ製キャリパーは開くって有名だし、EP3のほうが維持は楽な気がしますなー

>>タムタムさん
ウチのはCUSCO製ですよ。材質はアルミだったと。
メールの件はまた後ほど。

2008/11/10 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply