ノートパソコンを買ってみた。

最近流行のミニノートを買いますた。
今のところ一番人気っぽいAcerのアスパイアワンです。

aspire_one.jpg



・・・実はまだ届いてないんですが、先走って色々やってみましたw



線LAN導入

081024-223841.jpg

近場のヨドバシで安そうなルーターを買ってきました。
802.11b/gのみの対応ですが、アスワンがそれ以外に対応していないのでこれで十分でしょう。
ついでにごちゃごちゃになっていたLANケーブルも正しい長さのものにw


むしろ、配線の整理と掃除がメインの作業でしたな。





ELECOMの低反発ポリウレタンを使ったケースを買ってみました。

081024-233228.jpg

収まってないのは仕様ですw

いつの時代のかはよく分かりませんが、小学生の頃に触っていた記憶があったり無かったりw

081024-233303.jpg

どうでもいい話ですが、同級生が『ダイアルアップ接続』というモノを知らないことがとてもショックでしたw

・・・ジェネレーションギャップ?www





ドバシのWIRELESS GATEに申し込んでみようかと

いつみさんに教えてもらいました。
月額380円でそこいら辺の無線LANが使えるんだそーです。
マックにもアンテナがあるということで就活中にも便利でしょうしね。

都心の超一等地(?)にある我らが中○大学のすぐ脇にもアンテナがあるので授業中でも(以下略


というか、部室やら食堂なら自由に使えるんですけどね。






無意味にベスモっぽいなにかw



実は先日のエコラン大会以来、ビートがマイブーム(死語)でしてホントに買ってしまいたい今日この頃ですw

081019-145107.jpg

以前ホンダツインカムで乗った時は収まらなかったんですが、いざ動かしてみるとロー○スターより辛くなかったりw
あぁ、あの時ビートを買っていたならば・・・
いや、トゥデイ(MTREC仕様)とビートとかどう考えてもギャグだろw

きっと、コンデンサーが爆発したり、デスビが爆発したり、ラジエターのアッパータンクが爆発したり大変なんだろうなー
・・・この辺はホンダ車共通のトラブルでビート固有のモノでは無いかw

でも、もうちょっとお金がないと厳しいんだろうなぁー



まぁ、そんなわけでウチのシビックが欲しいなーなんて方をぬるっと募集中でございますw
シビックはシビックで面白いんで、すぐに乗り換えるわけじゃないですけどね。



Comments 7

てつ@志木  

No title

買ったのは画像と同じで白?私は青を買おうと思ってます。

次の城山は「acer ASPIRE one」のOFFですか?

2008/10/25 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

買ったのは白ですよ。
青は内側の塗装の安っぽさが目立つ気がしたので・・・

城山に持っていってもネットには繋がらないんですがw

2008/10/25 (Sat) 01:44 | EDIT | REPLY |   

にくやん  

No title

無線LAN横のトミカ最高ですねww
あぁ~僕もビートが欲しい!!笑

2008/10/25 (Sat) 01:50 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

No title

城山jはイーモバイルもぎりぎり圏外ですね。
WIRELESS GATEはマクドナルドが主食でも良い人にはオススメ。屋外なら山手線の内側に用事がある人とか。
ウチには486CPUのノートパソコンもありますよ。MMXPentiumだんなんて相当高性能w

2008/10/25 (Sat) 04:06 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>肉屋
来年のエコラン大会はビート3台の方向でw
どうしても現行シビッククーペとEP3シビックRが欲しくてホットホイールをamazonで買ったバカですが、何か?w

>>いつみさん
マック主食はちょっとwww
MMXPentiumでも同年代には通じないわけでして・・・w

2008/10/25 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

やすべえ  

No title

オラは、カプチの方が欲しい・・・。

速さは全く別次元ですし!

2008/10/25 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

トゥデイもそうですが、ターボ付きと比べちゃダメですよねw
NAの中では速いですよ?(←負け惜しみw

2008/10/26 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply