ボンピン付けますた。

っは!!

080922-074338.jpg

・・・ここどこだ?!

京急線の駅名表示が間違っていて、素敵なことにw
もちろん寝過ごしたわけではありませぬ。







080923-143022.jpg

あまりにもボンネットがペラペラで怖いので、ボンピンを付けました。
デルソルと違いシビックはヘッドライトを外さないと良い位置に付けられませんでした。
ちなみにボンネットの後ろ側の穴はスロットルの真上だということで塞ぎました。
走行会のときだけアルミテープを剥がせばいいでしょう。

080923-215148.jpg

ピンは写真の位置に取り付けました。
調べたところ、ここに付けてる方が多いようですし問題はないかと。
この位置なら純正ストライカー非対応のボンネットでも問題なさそうですね。

PB046601.jpg
ちなみにデルソルはここいら辺が良いようです。参考までにw


080923-143009.jpg

ピンが長すぎてヘッドライトに干渉するので切断。
一般家庭によくあるグラインダーでサクっといかせていただきましたw

080923-142940.jpg

外したついでにバンパーも塗装。
途中でスプレーが足りなくなり、とてもアレな感じになりましたw
サフェーサーのままよりはマシということで。

080923-215226.jpg

前回はボンネットに盛大に大穴を開けましたが、今回はちまっと。
ピンの頭にグリスを付けてマーキングし、100均で買った18mmの木工用平ベタビットでサクっと(以下略
上の写真の位置にピンを取り付けると、ピンが内側に向けて傾いてしまうため穴の位置決めは慎重に行う必要があります。
ピンを止めてるビスは切らねばいけませんな。

080923-155610.jpg

んなわけで、仕上がりはこんな感じに。
ボンネットの盛り上がりを避ける為に、ピンが斜めについてますが問題ないでしょう。
正面から見ると、(`・ω・´)な感じですwww

バンパーはまた塗りなおしますかねー・・・と言いながら、あまりやる気がありやせんw



今更な話ですが、Googleのストリートビューって凄いですねw


大きな地図で見る

都内にある某大学w




大きな地図で見る

横浜市内の某ガソリンスタンドw


もう、なんというかプライバシーなんかあったもんじゃないですね。
皆さんも天井にカメラつきの棒が生えた成田ナンバーのプリウスには気をつけましょうw

  • Comment:4

Comments 4

high-position  

No title

写真でもバンパーの色むらでてるぞいww
ホイールいい感じじゃない。

2008/09/24 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

仕様です。というか、丁度バンパーのその辺りで塗料が・・・w
思いの外しっくりきておりますぞ>>ホイール

2008/09/24 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |   

単位の前に領収書がw会計てきなww  

No title

>一般家庭によくあるグラインダー
え・・・ よくあるとかwww

ストリートビュー知らなかったので素直に感動しましたww

2008/09/25 (Thu) 01:31 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

世の中には自宅で溶接できる人も居るのですよw

でもいらないだろw>ストリートビュー

2008/09/26 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply