イタリアGPが凄すぎた件

遅ればせながらF1ネタをば。

週末のイタリアGPは久々に最後まで覚醒したまま観戦しましたw
トロロッソのベッテルが初のポールからそのまま逃げ切って初優勝でしたね。
ミナルディだった頃からは想像も出来ないことですね。とか言うと、片山右京氏に怒られそうですがw
ベッテルも21歳で優勝ということで最年少記録を塗り替えたんだそうです。っていうか、私より年下なんですがw


ドイツ国家+イタリア国家は公式テーマソングなんだそーですw


たまたま見つけたのでトロロッソオーナー、ベルガー氏ドライブのN1仕様EG6の車載ですw


ちょっと日本GP観戦が楽しみになりましたね。もう雨はイヤですがw
でも、雨が降ったらベッテルが上位に来そうな気がしますね。
昨年も雨の中3位を走ってましたし。





さて、日本のどうしようもない21歳は今日も仕事中にタイヤを組んできましたよ。

080915-233857.jpg

SUPER R・A・P(スーパーラップとは読まないらしい)はブリヂストンが製造していた軽量ホイールのひとつです。
RAP製法というアルミをプレスする方法で製造されていたそうで、ジムカーナやダートラ競技では結構人気があったようです。
気になる重さですが、BSのB500Si・195/60R14を履かせた状態で13.4kgでした。
14インチと言うこともあり、バネ下重量の軽減に大きく貢献・・・のハズが、今履いている無限RNRがかなり軽いのであまり変わらない気もしていますw

目標はこれでトゥデイの燃費を超えることですwww


今更ながら、ホイール単体で重さを量っておけば良かったなー
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply