トゥデイのタイヤを換えました件

トゥデイと言っても中国産のどうしようもない原付ではありません(ぉ

080912-200703.jpg

トゥデイに履かせるタイ製の安いタイヤが届いた(というか佐川の営業所に取りに行った)ので、早速組んできました。


080913-195022.jpg

旧規格の軽はマジで落下するので3点支持で上げております@二柱リフト
タイヤを組んでいる30分間も時給が出てるなんて事は気にしてはいけません(ぉ


080913-214536.jpg

ミシュラン XM1はINSIDE/OUTSIDE指定なんですが、最近のBSのタイヤと違って構造は対称な気がします。
パターンは確かに非対称なんですが。
回転方向指定と違って『右側』を3本組む心配が無いので助かりますwww


080913-214611.jpg

なんかアス比間違ってる風の写真になっておりますが、これが正しい姿ですw
車高が高いのにツライチ風なのは仕様ですw

履き替えた第一印象ですが、A200よりショルダーが硬めなせいか路面への当たりが硬くなった気がします。
一言で言うとしっかりしましたw
そのせいか、ヌフワkm/hを超えると車軸式のリアサスの右側だけがフワフワするのが気になります。
やっぱり四独の車が恋しいですなぁ・・・

ショックをKYBのNewSR(純正形状で減衰が高め)とかにしてみるといいかもしれませんね。
車高は下がらなくていいのでw

でもヤフオクで見てみるとNewSRが3.8万円、LowferSportsのショック&バネのセット(いわゆるダウンサス)が4.2万円なんでそれほど変わらないんですよねー
車高を下げるとなるとラテロルロッド(実勢価格1.1万円程度)が必要になるわけですが・・・

やっぱり四独の車が(以下略



あ、そんなわけで四独の車に履かせるタイヤが届きました(というか佐川の(以下略

080913-233607.jpg

4本で3100円でしたが、ゴムの劣化も無く程度は中々良好です。
しかも左右対称パターンなので、右側を3本組む心配もありませんwww

これで、サーキット用にトーヨーのR1Rでも買えば完璧なわけですが(ぉ

Comments 6

high-position  

XM1って、13インチはエナジーじゃないんだよね。コストに見合う効果がないとか…

あ、XM1はこなれてくるまで少し固いかもね。

500siは何インチ買ったの?

2008/09/14 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

155/65R13でもちゃんと押していないと組めない罠w
B500Siは195/60R14ですよ。
あのホイールに組みますw

2008/09/14 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

No title

佐川の営業所は看板無いし、トラック多すぎですw(瀬谷)
安いタイヤといいつつしっかりミシュランタイヤとは性能はよさそうですなぁ。

2008/09/15 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

羽沢の営業所はJRの貨物駅の奥にあるのでより一層立ち入りづらいふいんき(←何故か変換できない)になってますw
ミシュランには『ゴムの劣化が早い』、『雨に強い』というイメージしか無いんですがw

2008/09/15 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

「ふいんき」ではなくて「雰囲気(ふんいき)」ですよ

2008/09/15 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

ネタだと汲み取ってくださいw

2008/09/16 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply