そういえば報告を忘れてましたが、

実はワタクシ、事故りあそばされましたwww



080902-180416.jpg 080902-180451.jpg

先月28日夜、片側2車線の県道の第一通行帯を走行中、Uターンをし切れず2車線を塞いでいた車の側面にぶつかりました。
普通に考えればぶつかるわけ無いんですが、急な上り坂を登りきってすぐの場所で見通しが悪かったことが原因です。
っていうか、そんな場所でUターンした上、片側2車線なのに曲がりきれずいつまでも車線を塞いでいたあの[禁則事項]が(以下略


幸い相手の保険屋の評価額(と言っていいんでしょうか?)が38万円もあったため、修理が出来そうです。
修理代が35万円で過失割合は7:3か6:4(もちろん私が少ない方ですw)になるでしょうから、自分で払うのは10万円ちょっとになる模様。
穴が開いていたエアコンのコンデンサーを修理したと思えば問題ないということでwww


ちなみにバンパーとボンネットは懲りずに社外品を使う予定。
stage21_type2.jpg

stage21_盆

まぁ、白ゲル無塗装のままですけどねw
バンパーは形状を変更しつつ自家塗装、ボンネットは表面にシルバークロスでも貼っちゃおうかと画策中ですwww



でも、先日の赤井川ラリー(北海道)でひっくり返った奴田原文雄選手のエボⅩの修理も同時に進んでるので3週間弱くらい時間がかかるみたいです。
っていうか、PWRCドライバーのラリーカーが入庫してるとか、どんな店なんだよwww
  • Comment:19

Comments 19

いつみさん  

なんと!しかし今回は修理可能で幸いですね。
代車はなし?
それにしても事故期間が短過ぎである。

2008/09/02 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@和光  

No title

つ「御払い」

2008/09/02 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

春休み中にもレンタカーで追突されているので、私自身の御払いが必要な気がしますw

>いつみさん
代車?そんなのトゥデイに決まってるじゃないですかw
事故期間が短いと言われても、2車線とも塞がれて、対向もあったのにどうやって避けろとw
辛うじて助手席の真横だけは避けましたが。

>ヒロ@和光さん
ちょっと、鷲宮神社行ってきますwww
あと、ナンバーが縁起悪そうな番号なんで変えようかと。

2008/09/02 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

180  

No title

あーあ
11月17日で一年記念だというのに

2008/09/02 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

ん?”でるそる”ってなんだ?電話するとお姉ちゃんが来るアレか?

2008/09/02 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

180  

No title

あー
あのメイドさんとかコスプレ着てご奉仕してくれるっていう、で〇〇るですね。

で、
次の車はSRにしないか?w

2008/09/02 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

SRならパルサーVZ-RかP12プリメーラの20VかS15のオーテックverが欲しいなー
ターボ嫌いでサーセンwww

2008/09/02 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

あー

2008/09/02 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

√  

心配事

車よりもからだは大丈夫ですか?

後遺症とかあとからくるから気おつけて。

病院はいったのかな?

2008/09/02 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>てつ@志木さん
そんなわけで、我が家にはプリウスがやってきました(違

>ルートさん
おかげさまで頑丈なので体はなんともありませんw
強いて言うなら肘を擦りむきましたがw

2008/09/03 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

例の物は、どうしましょうか?

事故ってしまいましたか、何れにしても、常に止まれる早さでとばすことです。ブレーキも強化しましょう、我が家のは、100キロから33メーターで止まります。それにしても、修理が出来、体が無事だったのが何よりデス、シートベルトも次は、6点式にしましょう。

2008/09/03 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

左側車線を制限速度+10km/hで走っていて、"飛ばしていた"と言われるのは心外なんですが。
一般公道での6点式シートベルトの使用は違反として取り締まられる恐れがあると思うんですが・・・

2008/09/03 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

No title

相手が非常識ですなぁ。おいたんのトラックが突っ込んだらどうなるやら、、、

ともかく君の体が無事で何より。

2008/09/03 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

high-position  

No title

あーあー、やっちゃったね。まぁ、気をつけようがない場合もあるからどうしょうもないのかもしれなけど・・・。

でも、相手が人じゃなくてクルマでよかったな。

2008/09/03 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>えぬさん
車が自走できる程度(と言っても結構イってますが)だったのが幸いですね。
体は最初からボロボロなので問題ないですw

>ハイポジさん
強いて言うなら低すぎるポジションが良くないのかもしれませんw
左側車線を走っていたので真正面が助手席だったんですが、助手席の真横だけは回避しましたよ。

2008/09/03 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

No title

事故らない為のチューニングというのもありかも知れません。早めの復活を楽しみにしております。

2008/09/03 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

実は事故後に日産にオッティの試乗に行きましたw
どんなに注意していてもこういった事が起こるわけで、親の車を新規格の軽orコンパクトカーにしたいところです。

2008/09/05 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

どんなに自分が気を付けても貰い事故等はどうしょうもないですよね。そうなると最新の衝突安全ボディーの車種にするとかですかね。

一番はハマーとかの当たり負けしない車にするとかですか?

2008/09/05 (Fri) 04:25 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

自分の車→EP3RorFD2R
おかんの車→EU1orGD1orGE6
これが理想ですwww

ハマーは相手が死んでしまうw

2008/09/05 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply