エコラン前哨戦がgdgdでした件について

せっかく書いていたのに、間違えてブラウザを閉じてしまい書きかけのデータが消えたので簡潔になっておりますw

先月30日、横須賀市内にある日産のテストコースで開催されたかながわエコカー競技大会に参加してきました。

・・・4年生がw

平部員(3年生)のワタクシは当日の手伝いの為、出かけてきました。


30日朝、地元民のワタクシは追浜駅で同じく地元民の∫君と待ち合わせ。
バスに乗るべく歩いていると、部長の所沢ナンバーのプリウス(アホ面×2inside)が。
しかも、何故か右後輪がパンクしておりましたwww080830-074758.jpg
んなわけで、朝っぱらから路上でタイヤ交換。
休みの日くらいタイヤに触らずにすごしたいんですがー
っていうか、お前ら見てないで手伝えwww

ちなみに大会後にウチのスタンドに立ち寄り、パンク修理をしました。
休みの日くr(ry



肝心の大会ですが、タイトルの通りgdgdでした。
運営のgdgdっぷりも中々のものでしたが、チームの方も中々のものでしたw
まず、サイドミラーを付け忘れる。
080830-100813.jpg
チーム唯一の女の子とチーム随一のナルシストの持ち物でなんとか車検をクリアw

ゼッケンは当日に手書きw
080830-093015.jpg
・・・ちなみに私が書きましたwww

挙句の果てに朝の練習走行中にエンジンブローでリタイヤw
雨も降り出し、結局一日中プリウスの中でボーっとしておりましたwww


うぇーい、グダグダ、うぇーい。


帰りは首都高で恐怖体験をして心に傷を負った部長に代わり、大学まで運転することに。
大学までの帰りはプリウスでエコラン大会でした。
むしろ帰りこそが本番であるかのようにwww

080830-194431.jpg

そんなわけで何故か埼玉県新座市まで運転し、21.9km/Lでした。
プリウスで街中を走るのは初めてだったんですが、やはり通常のガソリン車とは印象が違いますね。
モーター走行中にエンジンが始動する際に比較的大きなショックがあるのと、突き上げが大きい足回りが気になりますが、初代で気になったブレーキの効きの不自然さは大分影を潜めていました。
初代よりはずっと普通に乗れる車に仕上がっていると思います。

まぁ、私なら車体が90万円安いカローラアクシオを買いますけどねw
環境負荷やサイフヘの負荷もカローラアクシオの方が優れてますしwww

あぁ、トゥデイより燃費のいい車欲しいなー

Comments 6

てつ@志木  

No title

トゥデイでエコランをしてみては?

しかし、あの偶然には驚きましたよ。

2008/09/02 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

-  

最近の大学生ってのは金持ちだな

バイト代でプリウスや車二台目なんてありえないだろ

2008/09/02 (Tue) 05:53 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>てつ@志木さん
毎度、突然お邪魔してすいませんw
エコランしても15km/L超えがやっとですよ~
PGM-FI仕様はどれくらいですか??

>名無しの貧乏人
プリウスは親の車を借りてきたんだと思います。
っていうか、常識的に考えて買えるわけ無いでしょwww
寝言は寝てから言うものですよw
まぁ、株とかで儲けてるやつもいるらしいですが。

2008/09/02 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

180  

No title

いまどきの軽(ゼスト)は、リッター15キロも走るのだ
欲しいだろww

2008/09/02 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

おぢさんはフィットが欲しいっすw

2008/09/02 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

√  

福田首相ならこう答えたw

あなたとは違うんです!www

2008/09/02 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply