今更ながらタワーバーを換えてみた

荏田のイエローハットが閉店セールをやっていると聞き、覗いてきました。

080818-135216.jpg

DC2インテR用のCUSCO製のタワーバーが2500円だったので、すかさず購入しました。
今まではしなることに定評のある純正タワーバーだったんですよねwww
DC2Rと言っても、サスの取り付け部の板厚が違うだけでボルトの位置は一緒ですしね。多分。



んなわけで、早速装着。

080818-143351.jpg

露出がアレで見づらくてすいません。。。
純正タワーバー取り付け位置につけるタイプなので、元々着いているナットを使用しています。
ダンパーの取り付け部分に共締めする物の方が一見効果がありそうですが、実際のところはどうなんでしょうか。
固めれば良いってわけでもないんでしょうけど・・・


080818-143411.jpg

ところで、純正タワーバー使う人いませんか?(←いるわけない

端の部分だけ使ってマスターシリンダーストッパーとか作れませんかねw
鉄だから大学に行けば溶接できますしwww
  • Comment:9

Comments 9

タムタム  

No title

マスターシリンダーストッパーは、付いていませんでしたっけ?我が家に、昔使っていた者が、有ると思います。タワーバーは、もしも良ければ頂けますか、デルソルの、後に使います。

2008/08/18 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

No title

自分の両肩にタワーバーつけようぜ!!!

そうすりゃ体の剛性あっぷだ!!!

2008/08/18 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>タムタムさん
何でも付いていそうで、実は何も付いていないんですよw
マスターシリンダーストッパーってこのタイプのタワーバーと同時装着できるものなんでしょうか??
タワーバーは次回の城山のときに持っていきますね~

>>みっきーさん
調べ上げていってきましたwww
あのエアクリのフィルターがあればと思ったんですが、残念ながら既になくなっていました。OTZ
まぁ、タワーバーがあったんで良しとしますがw

2008/08/18 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

No title

例の物と合わせて持っていきます。その前にどこにあるか探し説きます。

2008/08/19 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

No title

2500円は安すぎるw
しかし、もう既にこの値段では売ってないんでしょうな・・・

2008/08/19 (Tue) 01:55 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

うちのデルソルはマスターシリンダーストッパーとタワーバーを両方付けてますよ。EG6も大丈夫なのでは?

2008/08/19 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>タムタムさん
なんか、色々すいません。。。

>>いつみさん
JuranのEK4用なら1500円でしたよ。あと2本あったので急いでくださいw

>>てつ@志木さん
お、同時装着可でしたか。情報ありがとうございます。

2008/08/19 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

No title

昨日は4時間ほどすれ違いだったそうで。

外したタワーバーはテレビの主電源を切るのに便利ですよ。笑

2008/08/19 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>4時間ほど
すれ違いってレベルではないwww

タワーバーでテレビの電源をいじれるほど部屋が広くない件についてw

2008/08/19 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply