もうホンダ車なんか買わないと心に誓った

080806-200702.jpg

080806-200718.jpg

やばそうな音がしていたので開けてみればこの通り。
まだまだ使えそうですが、日曜から遠出する予定があるのですぐに交換しようと思います。
エアコン修理は来年に持ち越すことが決定しました。
というか、来年も我慢して車検の時に買い替えかもしれませぬ。

デスビが無ければホンダ車でも別にいいんですがね。
次はEP3シビックRかES3シビックフェリオRS辺りが狙い目でしょうか。
・・・ってタマ数無さすぎだろw







あるいはロードスターかレガシィB4か(ボソ
  • Comment:13

Comments 13

みっきー  

No title

デスビ~♪

また出費やね~笑

2008/08/06 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

もうガチで貯金ががががw

今日名瀬でTEINの現行インプレッサSTiに道を譲って貰いましたよw
決して強引に入ったわけではn(ry

2008/08/06 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

No title

そりゃもうロードスターしかないっしょ。笑

2008/08/07 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

あれが150万で買えるんだから安いもんですよね。
でも、やっぱりホンダのエンジンに乗っちゃうとなー
回転に応じてトルクが増していくあの感覚は格別ですw



・・・どうでもいいですが、言えば言うほど私の購買意欲が薄れることにそろそろ気付くよーにw

2008/08/07 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

デスビもありますよ

我が家には、予備のデスビもありますが、どの程度逝っていますか?

2008/08/07 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

お気遣いありがとうございます。
普通に走る分には問題ないですが、音が出始めてるのでそろそろ来るんじゃないかと思ってます。
第三京浜の本線上で壊れたことがあるんで、ちょっと敏感になっていたりしますw
今日注文すれば明日には届くと思うので、大丈夫ですよ。
お盆前に気が付いてよかったです。

2008/08/07 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

デスビなんて消耗品ですよ。偉い人にはそれがわかr(ry
音が鳴り出したら、危険ですね。すぐに換えて懸命です。自分もエアコンは来年でもいいかと思う感じですw

2008/08/07 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

やすべえ  

No title

EP3いいっすね!
行っちゃいましょう!!!
ロードスターも手ごろなサイスで気持ち良さそうですし。
でも、ターボ車も楽しいっす。
悩んでる時が楽しいですね。
年式が年式だと厳しいっすwww

私は来年辺りFD2行っちゃおうかと考えちう。
それと、中古のS2000で悩んでます。
デルソルは室内広いけどS2000だと・・・。
相方にシバかれそうですな(泣)

2008/08/08 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>いつみさん
流石に2年で3個となると嫌気が差します。
なんであんな車がなんの対策も無しに売り続けられたのか。。。
デスビが消耗品なんて言ってるのはホンダオーナーだけですよw

>>やすべえさん
どもども、ご無沙汰です。
買うまでが楽しいんですよねw
実際のところ、卒業後は奨学金の返済もあるので買い替えは厳しいかもしれないんですが。。。
FD2とAP1ですか。うらやましい悩みですねぇ~
広いのはFD2でしょうが、どちらにしろ乗り心地は絶望的な気がw

2008/08/08 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

2年で3個

まさか、古くなったデスビは、捨てているのでしょうか?もったいないですよ、オーバーホールして、予備品に取っておけば、出費も抑えられます。
今回のは、捨てないで取って起きなさいね。
捨てるなんて、贅沢ですよ・・・・・

2008/08/08 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

いや、エンジンが全部違うんですよwww
D15B(CR-X)とE07A(トゥデイ)とB16A(シビック)なもので。

2008/08/08 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

No title

いつの間にかデスビマスターですな。笑

2008/08/08 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

デスビマスターとなったことで、ホンダへの愛が5割減となりました。

2008/08/08 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply