ガソリン価格高騰に全俺が泣いた。

gas080805.jpg

ハイオクはついに190円/Lを突破しましたなぁー

シビックはまだ燃費が良い方でしょうが、レガシィのツインターボなんか乗ってる人はきっと大変なんでしょうね(ぉ

1回の給油で7000円超となると、流石にヤヴァイのでちょっと気を使って運転するようになりましたw

大体走行パターンはこんな感じ↓
1日1踏み(マテ
1速→2速、2速→3速は3000rpmで、
3速→4速、4速→5速は2500rpmでシフトアップ
5速巡航中に1800rpmを下回ったら4速にシフトダウン
下り勾配があるところは2速発進
ヒールアンドトゥもどきを多用するのは仕様
100km/hで5速3600rpmも回るのは・・・@4.785ファイナル装着

と言った感じで、とってもエゴな運転となっておりますw


でも、一般道オンリーで11.22km/Lなので悪くないんじゃないかと思います。
10km以内が目的地の移動がほとんどですし、一番の遠出と言えば城山(ウチから30km)ですしw
っていうか、1500ccのCR-Xより燃費が良い気さえするんですが。

今週末は九十九里まで行くので高速でどこまで伸びるか楽しみです。





・・・まぁ、高速乗ってもあのギア比じゃ燃費なんか伸びませんけどねー
  • Comment:2

Comments 2

えぬ  

No title

そいじゃあ軽量化してみようか。笑

2008/08/08 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

己を軽量化ですね、わかります。

2008/08/08 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply