第122回デルソル城山オフ

昨日はデルソル城山オフでした。

まぁ、単なるオタクの集まりですがね(マテ


今月の参加車両はコチラの4台です。
080706-113645.jpg

てつさん・フィット、ウチの、おとさん・S2000、いつみさん・デルソル
毎月微妙に乗ってくる車が違うだけで、メンバーがほとんど変わりませんw

・・・と、ここまでがいつものコピペw

尚、前回道に迷ってたどり着けなかったrouteさんは寝坊の為お休みでした。
そんなドジをされても萌えませんな。


今回、ネタ作りのためにいつみさんがアクリル板を貼り付けた屋根を乗っけてきました。
この蒸し暑い中、どうみても直射日光が入りまくるというのにw
080706-124226.jpg

080706-124254.jpg

これが良いか悪いかはともかく、発想はアリかなと思います。
暑いですけどねw

サンルーフなら換気が出来るんでまだ救いよう(?)がありそうですが、
最近流行のグラスルーフは大変そうです。

『別に上空にサプライズなんか無いよね』

と語るエア○ェイブ乗りのお客様もいらっしゃいましたなw


ちなみにフィットの1.3にスカイルーフをOP装着すると15インチホイールとリアスタビライザーが付いてきます(←どうでもいい





さて、ここからはトゥデイの話です。

080706-215547.jpg

矢印の部分のヘッドボルト(でいいんですかね?w)からオイルが滲んできます。
・・・が、二噛のK氏曰く『あぁ、ビートでも良くあるよ』ということで放置プレイ続行中w



080706-215503.jpg

どうみても大アンダー大会です、本当にありがとうございました。
スリップサインのマークの頭が欠けてるのは仕様です(嘘

いい加減タイヤを換えないと駄目ですかね。
いや、その前に運転の仕方を変えろっていう話ですが。

でも、貴重な石油由来の資源を70%もの損失を出しながら運動エネルギーに変換したのに熱として放出するなんてもったいないじゃないですかwww

Comments 9

てつ@志木  

No title

自作でも十分だと思いますが、海外物で商品としてアクリル屋根があるようですよ。

2008/07/07 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

やすべえ  

No title

>でも、貴重な石油由来の資源を70%もの損失を出しながら運動エネルギーに変換したのに熱として放出するなんてもったいないじゃないですかwww

理系の大学生なんですね(爆)
私も工学部だったので大変さが分かります!

大学はつまらなくて大変ですが、働き出して好きな仕事やってると楽しいですよ!
我慢ってやつですねwww

2008/07/08 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>>てつ@志木さん
いや、あれを見て十分といえる人は居ないかとwww
もう、全面アクリルで作ってしまえばいいと思うのは私だけでしょうか?w

>>やすべえさん
理系の大学生(笑)ですw
東京ドームの近所にある某私大ですよ。
なんとか理科大じゃないほうですw
授業はアレですが、部活で毎年学校から100万ほど巻き上げて(!?)エコランに出てるんで、ぞれなりに楽しんでやってますw
今年も10月にツインリンクもてぎで開催される大会に出ますよ~

2008/07/08 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

やすべえ  

No title

おっ、エコラン懐かしいですね!
私も参戦してましたよ。
ん~、家に帰らず毎日学校の床で寝てたな~(爆)

この間、暑い日にオープンで走ってたら真っ赤に焼けました。
自殺行為ですねwww
走ってると良いけど信号待ちがね~。

2008/07/09 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

おぉ、エコランやってらしたんですか。
私もお金をかけて相当作り込んでるチームには適いませんが、それなりにはやってますよw

私は屋根を開けて帽子をかぶってましたねw
エアコンが壊れてたんで夏はずっとそんな感じでしたよ。

2008/07/09 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

あの屋根は完全にネタですからねw
海外物のアクリル屋根は全面アクリル製ですが形状の関係でマニュアルトップ車用らしいです。さすがにアクリルを加工する自信は無いです。

2008/07/09 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

ネタであってもせめてコーキング位はしていただきたいw
MTP用ですかー
アメリカにはTTPって輸出されてないんでしたっけ?
それなら話はわかりますが、日本で出すなら考えられない話ですよねw

2008/07/10 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

アメリカ仕様はマニュアルトップのみです。訴訟大国なのでなにかあって訴えられたら困ると現地法人に言われて電動は無し。開発中は電動モデルのみだったので急遽マニュアルトップモデルが開発されたんだとか。

2008/07/10 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

MTPにはそういった事情があったんですか。
個人的にはVXiのMTPが一番好きだったんですけどね。
車重も鼻先も軽いんで山道(下りのみw)を走ると最高なんですよ。
あと税金と任意保険がかなり安いwww

EG6に買い換えて鼻先が40kgも重くなったんで、曲がる面白さは半減しましたね・・・
曲がる速さ自体はそんなに変わらないと思うんですが。
あと税金と任意保険がかなり高いwww

2008/07/10 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply